« ほめ殺しか! | トップページ | 関東は空梅雨? »

梅雨~(まいう~風に)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。最後は出演者全員で「ドレミの歌」を合唱。作詞はペギー葉山さんとか。その後、ラジオで野球中継を聴いて、22時DIGを聴く。外山アナの笑い声は大好きです。(^_^)/

3時過ぎに目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「野風僧」、「子連れ狼の主題歌」、「若い東京の空の下」、深夜便の歌で「僕の道」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「ひまわり娘」、「くにびき大橋」、「オンザ・ビーチ」、「新橋二丁目七番地」、「折鶴」、「こまくさ紀行」、「すばらしき世界」などが流れました。専売たばこさん?という方からのメールで、昔のお好み焼き屋が読まれた。やまちんも小学校の頃、よくお好み焼き屋さんに行った。丼一杯20円だった。キャベツと紅ショウガだけの汁っぽかったのを覚えている。(^_^;)

5時、どんよりとした空の下、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しく湿っぽい。戻って朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大津市でのイジメが原因とみられる男子児童の自殺。県警が学校と教育委員会を捜索した。ちょっと遅すぎる感がある。しかし「イジメ」という暴力に、警察が介入することは歓迎する。他のイジメ事件でも警察が捜査をして欲しい。その影響か、警察ドラマが一話放送中止になった。

夏の体臭予防に1分のシャワーが効果的とか。今年はやってみよう。(^_^)/

安中の東邦亜鉛が値上げ対策の為、2か月間操業を停止する。賃金が8割が補償されるらいしが、周辺の活気が失われるよな。原発稼働反対を呼びかけるのもちょっと考え物。(^_^;)

今日はこれから雨が降る予定。これからは除湿機の出番だな。(^_^;)熊本、大分では今まで経験したことのない雨が降っているらしい。

8時半、雨が降って来た。(-.-)9時半、雨は上がって明るくなってきた。(^_^)/10時半、道路は乾いて来た。高崎へ採血ついでに出かけりゃよかったなあ。(^_^;)お昼の情報番組で熊本の水害を映していた。流れる濁流は津波の様だった。(-.-)

Img_1688

お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。体が熱くなって来ました。(^_^;)14時少し前、「グラッ」と来た。地震だ。震源地は茨城県南東部。近い。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ほめ殺しか! | トップページ | 関東は空梅雨? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事