« 今日も爆暑! | トップページ | 上州の夏、雷の夏 »

表彰台独占!

Img_1703

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。拡大版だったので豪華出演陣です。

Img_1708

すぎもとまさとさんも出演。「吾亦紅」を歌った。やまちんはまだこの歌は歌えません。(-.-)

Img_1710

由紀さおりさんが「手紙」を歌った。たまには「挽歌」が聴きたいですね。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。でも眠れず。予報された雷雨、竜巻は無かった。(^_^)/23時、温度は31度、湿度は63%でした。(^_^;)結局1時半ごろまでうつらうつら。

3時半、「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「天使の誘惑」、「しあわせって何だろう」、「ヨコハマ横恋慕」、「ミカン色の恋」、「みかんが実る頃」、「みかん色の夏休み」、「ふるさとブルースカイ・ホームランド」、「あの空の向こう側へ」などが流れました。今日はネルソン・マンデラデーとか。

5時、温度は28度、湿度は70%。起き出して草むしりをする。6時、朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林39.2度、伊勢崎39.1度、前橋38。2度となり上位3位を独占しました。(^_^)/あまり嬉しくない話題です。(^_^;)

民主党。参議院の女性議員3人が離党した。どんどん淘汰して使える議員だけで党を運営すればいい。

上毛新聞に道の駅「あぐりーむ昭和」の広告があった。4年くらい前いた時はまだ出来ていなかったのかしら。向こうへ行った時は寄ってみよう。

我がスワローズ。ベイスターズ相手にちょっと休憩です。(^_^;)その間にカープが迫って来ました。(-.-)

9時40分ごろ電話が鳴った。宅配業者からだった。2,3分後に到着。アウトラストのシーツ&枕カバーだった。(^_^)/さっそく今夜使ってみよう。

Img_1713

10時、カワチへ行き、粉石けんとリステリン、ティシュボックスなどを買う。(3042円)その後、ワンダーグーへ行き、あさみちゆきさんの記事が掲載されている週間「朝日」を買う。(369円)コンサートの告知だった。

Img_1712

その後、セブンイレブンへ行き、コンビニ限定のビールなどを買う。(354円)

その後、帰宅。お昼はざるそばを食べる。12時現在、36度、湿度50%。(^_^;)

週間朝日を読む。「肺がん治療にいい病院」、ということで西〇馬病院が紹介された。10年くらい前、同僚が入院したが治療の甲斐なく亡くなった。大きな声では言えないが診療ミス(誤診?)があったようだ。やまちんは肺がんになってもここは利用しないと思う。ちなみに亡くなった同僚は数少ないスワローズファンだった。

13時少し前、携帯をチェックしたら、昨晩20時に新町の叔母から着信があったようだ。何かあったのかしら?慌てて電話をする。すると「〇〇君が野球部の監督になっているようだね」と。少し雑談して切る。用があるなら固定電話に連絡して欲しいな。

14時からあさみちゆきさん出演の「歌の散歩道」を聴く。でもろくでもない国会中継の為、中止とか。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も爆暑! | トップページ | 上州の夏、雷の夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事