« 連続の熟睡 | トップページ | 自分も走らんかい! »

イチローが移籍、川崎は?

昨晩は「お試しか!」とプロ野球オールスターを交互に見る。

「お試しか!」は厚切り焼肉店のベスト10を当てるというもの。やまちんもあんな厚切りのお肉を食べてみたい。(^_^)/オールスター。我がスワローズの畠山選手が本塁打を打ち敢闘賞、赤川投手が3回パーフェクトに抑えスカイアクティブ賞を受賞しました。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。3時半目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「ふたりの愛ランド」、「ありがとう」(つぐみ)、「カブトムシ」、「夫婦恋唄」、「真夜中のギター」、「東京しぐれ」、「白いサンゴ礁」、「高気圧ガール」などが流れました。今日はマチュピチュが発見された日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。いつも挨拶を面倒くさそうに返す若い男性。今日は挨拶を返さなかった。こいつにはもう挨拶はしない!

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ソフト。世界大会で優勝しました。(^_^)/五輪復帰を望みます。(^_^)/

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。太田市の伊勢屋さんを紹介していた。すばる最中というのがあるとか。一度食べてみたい。(^_^)/

セーブオンで具を大きくしたパンをPBとして売りだす。近くのセーブオンに寄ってみるか。(^_^)/

イチロー選手がヤンキースに移籍する。ワールドシリーズで活躍するイチローを見てみたい。(^_^)/今のマリナーズでは無理だし、、。(^_^;)川崎はどうなるんだろう?

さて、今日から30日にかけてまた猛暑が復活するらしい。でも体が慣れたからなんとか持ちこたえるだろう。アウトラストのシーツもあることだし。(^_^)/

10時半、愛車ウィッシュの点検で出かける。途中、ワンダーグーへ行き、本日発売のアスキーPCを買う。(650円)その後、ネッツトヨタへ行く。到着して点検を依頼。するとエアコンとエンジンフィルターの交換が必要とのこと。仕方ない、交換してもらう。(7035円)

その間、アスキーPCを読む。号を見たら「8月号」となっている。おいおい。今日は9月号発売日だぞい。それだったら先月号を片付けて欲しい。間違って買ってしまったわい。(^_^;)

Img_1745

50分、作業終了。お昼は何処かで食べよう。「上海168」は休業日。ばりきやへ行く。「つけめん」の幟があったので注文する。(730円)クーポンで餃子も。(^_^)/

Img_1742

餃子です。

Img_1743

つけめんです。藤岡店限定とか。スープは醤油味のさっぱり味。具は白髪ねぎ、角切りチャーシュー、メンマ、煮卵、海苔。麺は中太麺のちぢれ麺。夏はあっさり味がいい。(^_^)/その後、帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は55%。蒸し暑い。(-.-)

Img_1746

「徹子の部屋」を見る。栗山千明ちゃんがゲスト。好きです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 連続の熟睡 | トップページ | 自分も走らんかい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事