« ビリバン? | トップページ | 青息吐息 »

今更「無敵艦隊」?

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。でも眠れず1時ごろまでうつらうつら。

4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ありがとう」(つぐみ)、「小さな日記」、「僕のミシシッピー」、「想い出の九十九里浜」、「東京しぐれ」、「野に咲く花のように」、「鎌倉物語」などが流れました。

5時現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は76%。温度と湿度を足して100を超えると不快になります。(^_^;)起き出してゴミを拾いなら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は湿気が多く、汗がすぐ出て来ました。(-.-)

戻って朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。久々に12点の大量得点、しかし16点の大量失点で敗戦。1分けを挟み4連敗です。(-.-)これから挽回です。(^_^)/

五輪の男子サッカー。「無敵艦隊」と名乗るスペインに1-0で勝利しました。確かスペインの無敵艦隊は1571年、レパント沖の海戦でイギリス艦隊に負けて以来イギリス艦隊には勝利していない。(『以後ない(1571)勝利、レパント沖』で覚えている。「無敵艦隊」は遠い昔の事、恐れることは無いのだ。(^_^)/

ヤマイモが記憶力改善にいいとか。また売り場から無くなるかしら。(^_^;)

高崎駅東口のヤマダ電機の隣にちょっと洒落たホテルが来月18日オープンする。レストランもあるらしい。開業したら食べに行こうか。(^_^)/

昨日は館林で37.8度、伊勢崎と前橋でも36度を超えた。でも一時期39度というのもあったでの、数字を見ても気持ち的には涼しく感じる。(^_^;)ちょっと危ないかしら。

10時、カワチへ行き純やカップヌードルなどを買う。(1952円)その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。野菜直売所で枝豆などを買う。(510円)広場ではテントが張られていた。何があるのかしら。(^_^)/

Img_1755

お昼は22日賞味期限のシーフードヌードルを食べる。

Img_1753

情報番組で五輪情報があった。宮島アナを久々に見ました。(^_^;)16回目?の五輪報道とか。(^_^;)

さて、神奈川県警の男性警察官が後輩の女性警察官に対してセクハラをしていた。カラオケボックス内で自分の服と交換させたり、キスをしたりしていた。県警は立件出来ないとしたが、明らかに犯罪だと思う。立件出来ない訳がない。やはり警察は身内には甘いな。

午後、DVD「ものすごくうるさくて、あえないほど近い」を見る。

Mua0003

トーマス・ホーン、トム・ハンクス(フィラデルフィア、フォレスト・ガンプ、プリティ・リーグ、ターミナル、マンマ・ミーア、チャーリー・ウィルソンズウォー、キャッチミーイフユーキャン、ロートトゥ・パーティション、グリーン・マイル、プライベート・ライアン、ユーガットメール、めぐり合えたら、アポロ13)、サンドラ・ブロック(しあわせの隠れ場所、シャッフル、プラクティカル・マジック、クラッシュ、スピード)、マックス・フォン・シドー、ジョン・グッドマン(オールウェイズ、ステラ、救命士、悪魔を憐れむ歌、フリントストーン、シーオブラブ)

Mua0007

大好きな父親を「9.11」で亡くしたトーマス。ある日割れた花瓶の中から鍵を見つける。そして紙切れに書かれてあった「ブラック」を頼りにニューヨーク中を奔走する。

なかなかいい作品でした。今年のベスト3候補です。(^_^)/少年の表情が「太陽の帝国」に出演していたクリスチャン・ベイルに少し似ていた。

13時半現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は40%。一雨降らないかしら。(^_^;)

男子サッカーの会場があるグラスゴー。やまちんの記憶が正しければ、昔は造船業が盛んな都市。今はどうなっているのかしら。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ビリバン? | トップページ | 青息吐息 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事