« でかい打ち水 | トップページ | ジュリ~(樹木希林風に) »

昨晩は打ち水なし

昨晩は大雨注意報だったが一粒も降らなかった。遠くで雷鳴や稲妻は見えたが、、。でっかい打ち水を期待したがダメでした。(-.-)そんな蒸し暑い中、ラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。でも1時ごろまで眠れずうつらうつら。

4時20分ごろ、寒くて目が覚める。温度は29度、湿度70%。「あなモニ」を聴く。「けんか安兵衛 男花」、「LOVE SONG」(伸太郎)、「あふれる愛の始まり」、「真夏の出来事」などが流れました。

今日のゲストは山梨で活躍する伸太郎さん。高校時代は野球部員だったが、甲子園出場は出来なかった。しかし卒業後、コーチとなり甲子園出場を果たした。試合前の外野ノックでバックスクリーンに2発撃ちこんだ。球場はザワザワ。3発目を打ったが、、。結果は聞きそびれてしまいました。打ったのかな。(^_^;)野球部監督の紹介で阿久悠さんを紹介され、歌手の道を目指したとか。

5時、起き出したが今日は体調悪くて散歩する気分ではない。ラジオで肌に良い食材ということで「まごにやさしい」という言葉が紹介された。マメ、ゴマ、野菜、しいたけ、イモがいいらしい。やまちん、しいたけ以外はちゃんと摂っています。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、KALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。メダルラッシュが予想された男子の体操。内村選手、田中選手の落下があり団体は5位で通過した。後半の決勝に期待したいが、、。(-.-)

上毛新聞「経済面」。「広がる塩こうじ人気」と題する記事があった。そういえば手持ちの塩麹も少なくなった。また買いに行こう。(^_^)/

上毛新聞「まち里歩き」。沼田市の滝坂などが紹介された。沼田の事務所への通勤は朝は駅からバスで、帰りは歩きで滝坂を下った。今は屋根があるらしい。あの登りはキツイよなあ。(^_^;)

9時少し過ぎ、えんどう皮膚科へ行く。15分到着して受付。26番目で13人待ち。(^_^;)50分ごろ、名前を呼ばれ診察室へ行く。飲み薬とかゆみ止めの薬、頭皮のローションを依頼する。頭皮の痒みとヒリヒリ感を言うと、今使っているNOVシャンプーとは別のシャンプーを紹介された。その後、870円支払い退出。

Img_1756

隣の調剤薬局へ行き、シャンプーと薬を貰う。(4350円)その後、帰宅。五輪の女子体操を見る。初出場の16歳の寺本選手がいい演技をしています。(^_^)/跳馬で田中選手が失敗しましたが、最後の寺本選手がいい跳びをしたので、団体での決勝に進出しました。(^_^)/寺本選手、いい心臓しています。(^_^)/

15時、南の方面から黒っぽい雲が出始めた。17時少し前、ゴロゴロと鳴った。今夜は振るかしら。温度は36℃、湿度は48%。少し過ごし易い。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« でかい打ち水 | トップページ | ジュリ~(樹木希林風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事