« 表彰台独占! | トップページ | 買ったのに出番が無い。(^_^;) »

上州の夏、雷の夏

昨晩19時、ゴロゴロと鳴った。電気を消して雷ウォッチです。(^_^;)しかし30分ごろ、「ドカーン」とデカい音がした。何処かに落ちたかしら。40分、雨が降って来た。

20時、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。しかし途中で寝てしまい山崎ハコさんの歌を聴くことが出来ませんでした。(-.-)23時ごろ、寒さと蚊で起こされた。(^_^;)窓を半開にして、「押すだけノーマット」をプシュとして就寝。でも1時半ごろまで眠れず。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。涼しい朝です。(^_^)/昭和20年代の歌の特集だった。4時、「あなモニ」を聴く。「潮風のメロディ」、「しあわせって何だろう」、「目指せせモスクワ」?、「函館の女」、「東京の空」、「ふるさとブルースカイ・ホームランド」、「島唄」(加藤登紀子)などが流れました。今日は山梨桃の日とか。

6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん。また変な動きをしているようだ。本当に困った人。(^_^;)

昨晩はやっと群馬の雷、って感じの夜でした。(^_^)/おかげで風は涼しかった。今夜も雷にならないかしら。(^_^)/

国民健康保険料納付所が届いていた。さっそく近くのファミリーマートへ納めに行こうか。

10時半、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ。今日も野球談議。先生は機嫌がよかった。(-.-)8月から北藤岡駅南に移転するとか。その後、帰宅。

Img_1715

11時半、出かける。やまだうどんの信号に到着。天井に丸型のカメラ?を装着した車が停まっていた。何だろな?あ、ドアに「グーグル」の文字が。ストリートビューの撮影だな。(^_^)/

ファミリーマートへ行き、国民健康保険料26200円納める。その後、立石の「天明閣」へ出かける。今日はAランチ(650円)を注文。

Img_1716

飲物(390円)です。暑かったのでお代わりです。(^_^;)

Img_1718

Aランチです。牛肉とトマトの煮込み。節電の為か店内はやや暗くなっていた。1430円支払い退出。その後、帰宅。蒸し風呂に入っているようです。水冷式冷風機を稼働させる。

15時、風が吹いて来た。外に出たら上空に黒っぽい雲が、、。また雷かしら。(^_^;)そうでなければ群馬の夏ではない。

18日(水)に放送予定だった、あさみちゆきさん出演の「歌の散歩道」、20日(金)に放送になるようだ。午後のひととき、MDであさみちゆきさん出演の「歌の散歩道」(2011年12月4日放送)を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 表彰台独占! | トップページ | 買ったのに出番が無い。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事