« 日本の夏、節電の夏 | トップページ | やっぱり7月だわい »

朝の挨拶は気持ちいい。(^_^)/

昨晩はTVタックルを見て、報道ステーションを見て23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんが食べている具だくさんのそうめんについて、やまちんの「それは群馬では冷やし中華の部類に入ります」とのコメントが読まれました。(^_^)/

岩国では100種類の味のスフトクリームを提供しているお店があるとか。今日はソフトクリームの日らしい。その後、ギター弾き語りで「五番街のマリーへ」が流れた。アルバム「あさみのうたⅧ」は10月24日発売とか。

4時、「あなモニ」を聴く。「ユア・オンリー・ロンリー」、「ねえ、君へ」、「愛の終着駅」、「アイ・セイ・ハロー」、「スマイル・スマイル」、「はじめの一歩」、「元気です」などが流れました。「元気です」、やまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/今日は波の日とか。

5時、太もも歩きでゴミを拾いながら、「シンデレラ・サマー」を口ずさみながら、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日も行きかう人たちと挨拶を交わす。気持ちいいですね。(^_^)/戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。帰宅後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球。オールスターの監督推薦があり、我がスワローズから6人が選ばれました。(^_^)/昨年同様、みんな活躍して欲しい。(^_^)/

上毛新聞「食彩ぐんま」。東吾妻町の藤井屋さんのお菓子「政右衛門」が紹介された。食べたことがあるような、ないような。(^_^;)向こうへ行ったら寄って買ってみよう。(^_^)/伊勢崎のラーメン屋「濃厚らーめん じゅん」さんも紹介された。地図で場所を確認した。これも食べてみたい。(^_^)/

上毛新聞に鳩待峠で携帯灰皿を配るJT社員の写真が掲載された。4人が映っていたが知った顔は一人のみ。(^_^;)Sさんかな?

朝日新聞「声」欄。「愛煙家なら吸い殻も愛して」と題する投稿があった。文中「誰はばかることのない所でゆっくりと味わい、吸い終わったら自分で始末する。そして最後は吸い殻まで愛してこそ、本当の愛煙家ではあるまいか」とあった。やまちん、思い切り同感です。(^_^)/

9時半、立石に出来た「とこやさん」へ自転車をこいで出かける。ファミリーマート前の歩道は吸い殻だらけです。だれか拾ってね。(^_^;)

「とこやさん」に到着。二人が散髪中。「あずみ」を読んで10分ほど過ごす。順番が来たので写真を見せて「カットとシャンプーをお願いします」と言って席に着く。「今日はお休みですか?」と聴かれたので、小声で「はい、そうです」と返答。あまりそういうことは聞かないでね。(^_^;)

10時15分、散髪が終了。出来はまあまあ。(^_^)/1680円支払い退出。次回は1380円でカットしてもらい、その後は千湯へ行こうか。その後、裏道を行く。「ナスご自由に」はあったがカゴの中は空っぽでした。(^_^;)

Img_1656

お昼は冷やし中華を作り食べる。

運動前にトマトジュースを飲むと疲労が軽減するらしい。散歩前に飲んでみようか。(^_^)/15時、少し過ぎ電話が鳴った。ワンダーグーからだった。DVD「代行のススメ」が届いたらしい。5日(木)に行くと告げる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 日本の夏、節電の夏 | トップページ | やっぱり7月だわい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事