« たまにいいニュース。(^_^)/ | トップページ | 梅雨寒~ »

今日は過ごしやすそう。(^_^)/

昨晩は12年ぶりに復活した「ものまね王座決定戦」を見る。常連組は敗退し、決勝に残ったのは12年前には参加していない3人が進出しました。3人とも上手かったです。この番組は一年に一回は放送して欲しい。その後、涼しい風が入る中、23時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「トゥナイト」(シャネルズ)、「ねえ、君へ」、「ひとり長良川」、「サライ」、「大きな古時計」、「ドキッ」が流れました。「サライ」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。今日は赤紫蘇の日とか。

5時、重い空の下、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。群馬北部の空は雲はあるが明るい。歩き始めたら左ひざに痛みを感じた。ま、大丈夫だろう。なんとか完歩しました。榛名山の上の空は明るくなっていました。藤岡上空は灰色の雲が出ています。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨年大津市で起きた男子中学生の自殺。教育委員会はろくに調査もしなかったようだ。教育委員会の存在意義って何だ。学校を守るためにあるのか、児童を守るためにあるのか。学校だろうな。(-.-)市長は再調査を支持をした。徹底解明をして下さい。

オール2階建ての新幹線「E1系」が9月に引退する。上越新幹線では「Maxあさひ」、「Maxとき」、「Maxたにがわ」の名前で運行されていた。東京出張の時はよく利用していた。長い間お疲れ様でした。<m(__)m>

朝日新聞「うたの旅人」。チューリップの「心の旅」を特集していた。当初ボーカルは財津さんがするはずだったらしい。ヒット曲の裏側には色々あるんだな。(^_^;)「心の旅」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「一服の清涼剤 梅ちゃん先生」と題する投稿があった。やまちん、同感です。ぼんやりとしているが、頑張っている梅子の姿が清々しい。(^_^)/

7時半、雨が降って来た。(^_^;)ちょっと寒い。でも汗をかかないのでいいかも。(^_^)/10時、少し過ぎ立石の千湯へ出かける。雨は止んでいた。600円支払いお風呂に。でも温度は少し低いようだ。節約かしら。

11時、たばこを2服して帰宅。豚ばら肉の軟骨の燻製を薄くスライスし、更にに軟骨を半分に切ってつまみにしてアイスビールを飲む。(^_^)/手間がかかるわい。(^_^;)

Img_1673

お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。

朝日新聞「声」欄。「民主党は政策の再構築を行え」と題する投稿があった。やまちん、同感です。撒き餌のようなマニフェストは国民に対して失礼だと思う。「マニフェスト見直しにはどうしても反対」、という議員は離党してもらおう。それが無ければ選挙で民主党には投票はしない。ま、前回も民主党には投票していないが、、。(^_^;)

14時から由紀江さん出演のNHKラジオ番組を聴く。雨が強く降って来た。今夜、同級生たちは旧新治村で蛍狩りをする。この雨で大丈夫かしら。(^_^;)

新曲「出会い」が流れた。鎌倉でのコンサートでラストで演奏した曲だ。(^_^)/次に「明日の森~ゆるやかに時は流れ~」、「微笑みの種」が流れた。体重が自分が考えているよりも1.5キロくらい多いようで気にしているとか。(^_^;)

17時半、少し止んでいた雨が強く降って来ました。(-.-)50分、雷鳴が、、。(-.-)(-.-)

« たまにいいニュース。(^_^)/ | トップページ | 梅雨寒~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事