« 上州の夏、雷の夏 | トップページ | 夏なのにお湯割りかよ! »

買ったのに出番が無い。(^_^;)

昨晩は20時ごろ、いつものように短パンとTシャツで、ラジオを聴きながら就寝。23時ごろ、寒くて目が覚める。長袖のパジャマに着替え、毛布を掛けて1時ごろまでうつらうつら。

4時半ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「霧笛が俺を呼んでいる」、「青春の鍵」、「貴船川」、「ふるさとブルースカイ・ホームランド」、エリック・クラプトンの歌などが流れました。

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しいというより寒い。戻って草むしりをした草をゴミ袋に入れてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIのモーニング・ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

花巻東の大谷投手。県予選大会で160キロを記録した。高校生としては由則投手の155キロが最高だった。我がスワローズに是非来てもらいたい。(^_^)/ちなみに日本人投手の一位は由則投手の161キロです。(^_^)/今、何をしているの?早く一軍に上がって来て~。

東電の値上げが8.47%となるようだ。炊飯器も食べる一時間前までは切っておくか。(^_^;)

小沢さん。参議院の一体改革特別委員会を傍聴した。周りはどよめいたが、委員会に来たくらいでそうなるのは疑問を感じる。国会議員としてもっと「仕事」をして欲しい。そんな人を「頭」にしている人たちは不幸だな。(-.-)

涼しい気候。オホーツク高気圧が北から伸びてきているのが原因とか。一週間に一回くらいは来てほしい。(^_^)/毎日来てもいいのだが、農家が困るよね。(^_^;)せっかく届いたアウトラストのシーツと枕カバー、使わないで済んでいる。9930円もしたのに、、。(^_^;)

10時、出かける。森の信号を左折。するとパトカーが道をふさいでいる。事故かしら?でも事故車両は見えない。仕方なくUターンしてバイパスを走る。やや渋滞をしている。カワチへ行く信号に到着。しかしカワチへは行けないようだ。何でか~。

ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/帰りもパイパスを走る。やはりカワチへは右折出来ないようだ。警官が出ている。森の信号でも警官が交通整理をしている。事故かな?事件かな?やまちん家に入る脇道の手前。白バイが停まっていた。何なんだ。気になります。

Img_1720

涼しい、というか寒いのでお昼はラーメンを作り食べる。13時少し前、雨が降って来た。寒い。(-.-)

14時、あさみちゆきさん出演の「歌の散歩道」を聴く。大分県国東市で収録したもの。「青春のたまり場」を歌唱。

司会者「出身の山口と大分か近いですね」、ちゆきさん「フェリーでピュンと行ってしまいます。大分と山口は方言が似ていて方言が出そうになります」。「今年は一人旅をしたいですね。温泉があり、陶芸をしたり、足湯に入り地元に人と交流したい」と、司会者「それは大分県ですよ」。(^_^)/

ギター引き語りで「井の頭線」、「鮨屋で、」を歌唱。

司会者がストリートライブについて聞く。緊急ニュースで「WBCに日本選手会は参加しないことを決定しました」と。そんなこと後でいいじゃん。ちょっとプンプン。(玉緒風に)ライブには最高2000人が集まったと。

その後、振付入りで「ふるさとの木の下で」を歌唱。その後、再びギターの演奏で「新橋二丁目七番地」を歌唱。

明日は14時から上里イオンで辛島美登里さんのミニライブがあるので出かける予定。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 上州の夏、雷の夏 | トップページ | 夏なのにお湯割りかよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事