« 朝の挨拶は気持ちいい。(^_^)/ | トップページ | 窓全開 »

やっぱり7月だわい

Img_1657

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。山口かおるさんが出演。グッドボイス&ナイスバディでした。一度お会いしたい。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて、DIGで外山アナの声を聴いて22時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴いたり、「ミュージック・ナビ」を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「闇夜の国から」、「ねえ、君へ」、「女の山河」、「岬めぐり」、「ミシェル」、「ミスターサマータイム」、「はじめの一歩」、「100万年のしあわせ」などが流れました。今日はナシの日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、浜田省吾さんの「サイドシートの影」を口ずさみながら2周+4α歩く。少し蒸し暑くなってきた。(-.-)

帰宅。あ、散歩前にトマトジュースを飲むのを忘れた。ま、いいか。(^_^;)朝食後、ペットボトルを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。経営再建中のルネサス。高崎工場は縮小して継続らしい。(^_^)/勤めている同級生よりも、女子ソフトボールチームがどうなるか心配です。(^_^;)でもソフトボールとバドミントンは継続するらしい。(^_^)/

鳩山さん。処分内容に不満で執行部を批判している。先の管内閣不信任案でも騒動を起こしているし、除籍処分されても仕方ない身分。テレビのコメンテーターが「言っていることは王道でも、やっていることは的外れ」と言っていた。(^_^;)

朝日新聞「文化」欄。金子みすずさんについて記事があった。上戸彩ちゃん主演のドラマが9日放送されるらしい。

デイサービスでの宿泊が増加している。やまちんも親を預けて温泉にでも、と思うのだが色々施設側に問題があるらしい。

Img_1660

今朝の浅間山方面です。空気中の水蒸気が多いのか山が見えません。今日も暑くなりそうです。(^_^;)

10時少し前、出かける。とりせんへ行き、モルツやバターのようなマーガリンなどを買う。(1728円)バターは高いのだ。(^_^;)その後、ワンダーグーへ行き、取り寄せ依頼をしていたDVD「代行のススメ」を借りる。(210円)次回は「陸に上がった軍艦」を取り寄せしよう。(^_^)/

その後、帰宅。外は暑くなっている。水分補給が必要だな。(^_^;)午後はDVD「代行のススメ」を見る。中之条町がロケ地のようです。

Dks0005

藤真美穂、山田辰夫、円城寺あや、志賀廣太郎、矢柴俊博、佐藤貴広、高橋かすみ、山中崇

Dks0014

小学校の代用教員をしているカヨ。学期末を迎え子供たちと別れる。家に帰れば離婚するはずの夫には元カノがいた。実家に帰ったカヨを待っていたのは、代行業をしている母親の代わりだった。

Dks0010

作品中、出てくるレストランや風景、道などは知っているものばかり。(^_^)/渋い脇役、山田辰夫さんの遺作となった作品です。

15時現在、西の出窓の温度計は38度を表示しています。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝の挨拶は気持ちいい。(^_^)/ | トップページ | 窓全開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事