« また口先だけか | トップページ | 新種の魚? »

焼酎の焼酎割り

昨夕、DVD「マネーボール」を見る。

Mnb0003

ブラッド・ピット(インタビュー・ウィズ・バンパイア、セブン・イヤーズ・イン・チベット、ツリー・オブ・ライフ、スパイ・ゲーム、ベンジャミン・バトン、イングロリアス・バスターズ、きみが僕を見つけた日、50歳の恋愛白書、バーン・アフター・リーディ、オーシャンズ、バベル、ファイト・クラブ、スリーパーズ、12モンキーズ)、ジョナ・ヒル(ナイトミュージアム2)、フリップ・シーモア・ホフマン(カポーティ、ツイスター、コールド・マウンテン、ダウト、その土曜日7時58分、チャーリー・ウィルソンズ・ウォー、MIⅢ、レッド・ドラゴン、あの頃ペニー・レインと、マグノリア、リプリー)、ロボン・ライト(フォレスト・ガンプ、消されたヘッドライン、50歳の恋愛白書、ニューヨーク・アイラブユー、美しい人、ホワイト・オランダー、アンブレイカブル、舞台より素敵な生活)

Mnb0007

元プロ野球選手のビーン。ある貧乏球団のGMに就任する。しかしお金が無いので有力選手は他球団に移籍ししてしまう。選手集めに四苦八苦するが、ある球団で選手の分析をするピーターと出会い、自分のチームに入れてしまう。そして理論に基づくチーム作りが始まるが、、。

Mnb2

お金がなく有力選手が去ってしまう球団。我がスワローズと似ています。(^_^;)イチローがテレビの画面に出て来ました。(^_^)/

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。4時45分ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「帰望」、「揺れる想い」が流れた。ゲストは市川由紀乃さんだったようだ。一度お会いしたい。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ザ・ピーナッツ、お姉さんの方の伊藤エミさんが亡くなった。「シャボン玉ホリデー」で歌や、「お父っちあん、お粥が出来たわよ」などコントを見せてもらった。合掌。

電力会社の株主総会が行われた。橋下さんや猪瀬さんが株主提案をしたが、軽くあしらわれ、結局はお手盛り総会だったようだ。

ソニーの外国人のCEOも年収4億5千万だった。業績が悪いのに、、。そんな会社に勤めている人が可哀想だ。

昨晩の晩酌。いつものようにアサヒオフを缶半分を飲み、その後は焼酎の水割りを2杯飲んだ。調子こいて3杯目を飲んだら「強え~」。いつもは焼酎を入れ、氷を入れて最後に水を入れるのだが、昨晩はまた焼酎を入れてしまったようだ。我ながら、バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

その後、DVD「ラビット・ホラー」を見る。

満島ひかり、香川照之、大森南朋、緒川たまき、渋谷武尊

Rbh0005

3D映画を鑑賞中の姉と弟。突然スクリーンから飛び出してきたうさぎの縫いぐるみを受け取る。しかしその日から弟は毎夜納戸から広がる世界に誘われてしまう。そのことを父親に知らせるが、、。

Rbh0021

ちょっとだけ怖い作品でした。(^_^;)

Img_1617

お昼はカレーを食べる。

さて、甘酒が夏バテに良いとか。冷やし甘酒があれば買ってみようか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また口先だけか | トップページ | 新種の魚? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事