« もう逢えない? | トップページ | 美味しいビールが飲みたい。 »

連勝~

昨夕、I君が大玉のにんにくを届けてくれた。料理方法を勉強しよう。まずは素揚げだな。(^_^)/

昨晩は旅番組を見る。廃線跡を歩くという企画。05年に廃線になった能登線が紹介された。昭和59年9月、松本にいた頃、夏休みを使って能登半島一人旅をした。1日目は安房峠を超えて富山に出て一泊。2日目は雨の中、富山から高岡に出て北上。その後、氷見を経由して和倉、七尾に出て北上して能登線に沿って珠洲を目指した。しかし穴水を出た所で標識を間違え、山の中の畑に出てしまった。そんな事を思い出しながら画面を見ていた。

50年前に廃線になった草軽鉄道も紹介され、草軽のジオラマを作った人が紹介された。男は誰も乗り物は好きだよな。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「水色の町」、「記憶の扉」、「あの娘」、「勇気があれば」、「アン・フォゲッタブル」、「朝日が昇る前に」、「あじさい橋」などが流れた。

5時、起き出して朝食。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩く。いつものように土手を車止めまで歩き引き返し、柳瀬橋を渡る。いつもはここで引き返すが、今日は直進。岩鼻郵便局の信号を左折してバイパスを目指す。八重鮨前に薬局が出来ていた。その後、バイパスに出て左折して新柳瀬橋を渡り帰宅。

物足りないので土手を歩く。しかし途中で左ひざが痛くなったので引き返す。情けない。(-.-)やはりグルコサミン&コンドロイチンが必要かな。(^_^)/

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。ソフトバンクに7-2の逆転勝ちでした。(^_^)/でも10連敗後の2連勝では喜べないな。これから、これから。(^_^)/

上毛新聞「視点」。四万温泉の柏屋旅館の社長さんのコラムが掲載された。四万温泉は何年も行っていない。(^_^;)今度は柏屋さんの一人専用の部屋に泊まりたいね。(^_^)/

野田総理。防衛、国交、農水、法務の4人に大臣を交代させるらしい。防衛大臣、国交は大臣ともかく、法務大臣はそのままでいいんじゃない。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時開店して中に入る。今日は買い物客は多かった。会計して(3657円)してららん藤岡へ行く。野菜直売所で野菜を買い(600円)、コンビニで漫画「蒼大の包丁」を見る。その後、喫煙所でたばこを2服。

Img_1539

その後、カワチへ行く。開店前だったのでたばこを2服する。「今日も元気だ、たばこが旨い!」。10時、開店してアサヒオフ、パン、ルーツなどを買う。(1872円)その後、帰宅。

さて、今夜はサッカーと清盛の放送がある。清盛の視聴率はどのくらいになるかな。(^_^;)お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。暑くなってきた。(^_^;)

お米の購入額がパンの購入額を下回ったとか。日本人だったらご飯を食べようよ。そんな訳であさみちゆきさんの「ごはん」を聴く。http://www.youtube.com/watch?v=C4-swSbxOiQ

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« もう逢えない? | トップページ | 美味しいビールが飲みたい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事