« 連勝~ | トップページ | とろ玉うどんは美味しいのじゃ! »

美味しいビールが飲みたい。

昨晩は男子サッカーを見る。しかしなかなか試合が始まらない。19時半、ようやく試合開始。放送は18時からやっていたのに、、。(-.-)1点を先制したので20時から「清盛」を見る。視聴率は何%かしら。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。夢を見る。

そば屋にいる。具だくさんのつゆでそばを食べる。そばのお代わりを主人にお願いしたら、主人は俳優の露口茂(ヤマさん)さんだった。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「恋人たちの神話」、「トップ・オブ・ザワールド」(口づさんでしまいました)、「来島海峡」、「君と僕の挽歌」が流れた。

5時、起き出して太もも歩きでゴミを拾いながら、家の周りを左ひざを気にしつつ2周+4α歩く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地下鉄サリン事件で指名手配されていた女が逮捕された。かくまっていたのは一般男性で信者ではなかったらしい。手配されていた女を知ってのこととか。なんだかなあ。(阿藤海風に)

我がスワローズ。逆転で5-1でソフトバンクに勝利。これで勝率5割復帰です。(^_^)/これからだぜい。(スギちゃん風に)

青森県弘前市で三沢高校と松山商業の試合が行われた。試合は43年前と同じく松山商業の勝利だった。見に行きたかったなあ。

太田市の地ビールがジャパン・アジア・ビアカップで銅メダルを受賞した。同市飯田町の「ダニエルハウス」で味わえるとか。行って飲んでみたいが太田は遠い。(^_^;)

朝日新聞「声」欄。「がれき搬入阻止の身勝手さ」と題する投稿があった。文中に「被災地の痛みは全国で共有すべきだ」とあった。やまちん、同感です。(^_^)/同「声」欄に「PTA会費 これが流用なの?」と題する投稿があった。これには同感出来ません。(-.-)

Img_1540

今朝の浅間山方面です。今日も暑くなりそうだ。(^_^;)そのお蔭で、、、。(^_^)/

Img_1544

11時、久々に、というより今年初めて景勝軒総本店へ出かける。15分、到着して券売機で「上州もりそば」をチョイス。(700円)

カウンター席に座る。先客は誰もいなかった。クーポンが廃止になったせいかしら。普段だったら開店時には5,6人いるのに、、。

Img_1541

上州もりそばです。麺はサービスで中盛りに、スープは変わらず濃厚。当然ながら美味しい。(^o^)/退出してベイシアへ向かう。

Img_1545

店内に入り「麺つゆ」売り場でかんずりを確認。次に「塩麹」を探す。でも見当たらない。仕方ないので店員さんに聴くと、「あるとすれば豆腐売り場ですね」と返答。行ってみる。ありました。2個買う。ついでにルーツも。(674円)シャツ売り場で安売りをしていたのでシャツを買う。(970円)

歩いて蔦屋へ行く。「一枚のハガキ」と「陸に上がった軍艦」を検索したら、「無い」とのこと。残念。退出して13時ごろ帰宅。外は暑い。

さて、昨晩の「清盛」。視聴率は関東地区で11%、関西で9.2%だった。とうとう一桁に。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 連勝~ | トップページ | とろ玉うどんは美味しいのじゃ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事