« 美味しいビールが飲みたい。 | トップページ | 三文の徳? »

とろ玉うどんは美味しいのじゃ!

昨晩は「お試しか!」を見る。丸亀製麺のベスト10を当てるというもの。やまちんはいつも「とろ玉うどん(温)&キス天&ちくわ天」です。とろ玉は5位、ちくわ天は6位、キス天はランク外でした。キス天は旨いんだぜい。(スギちゃん風に)やまちん、キスはあまり、、、。(^_^;)トッピングに「かしわ天」というのがあるらしい。次回、食べてみよう。(^_^)/

20時から「世の中面白研究所」を聴く。若い人にミシンがブームとか。朝ドラ「カーネーション」の影響かしら。昔、同級生の女の子が家で誤って、「爪を縫ってしまった」と言っていたなあ。Mさんだったかな。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「春でも夏でも無い季節」、「繋がりの歌」、「小指の思い出」、「バラが咲いた」、「ハピネス」、「来島海峡」、「海峡花火」、「ドラマチックレイン」などが流れた。石川優子さんの「春でも夏でも無い季節」は、リクエストしようと思っていたので、嬉しやら悔しいやらです。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=YBWlhHUrUYw

藤岡市の女性からのメール、「金環日食の日、いつものように散歩コースであるららん藤岡へ行きました。観測をしている人に挨拶をしたら、観測用のめがねを貸していただき日食を観測できました。還暦のいい思い出になりました」と。ちょっといい話。(^_^)/

5時、「春でも夏でも無い季節」を口づさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。土手の斜面にくちばしが黄色い小鳥がいた。どんな種類の鳥だろうな。あとで調べよう。

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「食彩絵巻」。沼田市のフリアンパンの「みそパン」が紹介された。やまちん、みそパンは大好きです。(^_^)/

内閣改造が行われ国交相も代わった。民主党になってから5人目だ。新大臣は「八ッ場ダムについては継続する」とのこと。(^_^)/

土手にいた小鳥。調べたらムクドリのようです。

9時15分、ファミブへ出かける。到着してたばこを1服して列に並ぶ。しかし30分過ぎても開店しない。32分、ようやく開店。店内に入りDVD「一命」、「デンデラ」、「深夜食堂 第二巻」、「リメンバミー」を借りる。(397円)本のコーナーへ行き、谷村美月ちゃんのグラビアを見る。案外、、、。(^_^)/

Img_1547

その後、日経PCを買い(650円)、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き店内を散策。塩麹がありました。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で表紙展をしていたので見学。高崎演劇鑑賞会の会報の表紙の展示だった。会には約5年ほど在籍をして芝居を見ていた。しかし仕事が忙しくなり、やむなく退会することに。(-.-)懐かしかった。その後、野菜直売所へ行き、野菜を買い(380円)、11時ごろ帰宅。

Img_1548

お昼は焼きそばを作り食べる。

午後、DVD「一命」を見る。

Icm0008

市川海老蔵、瑛太、満島ひかり、役所広治、竹中直人、笹野高志、青木崇高、波岡一喜、新井浩文、中村梅雀、平岳大

Icm0007

江戸初期。生活に困った浪人たちが「狂言切腹」をするようになる。千々岩求女は病気の妻の為、薬代欲しさに井伊家に「狂言切腹」を願い出る。しかしそこでは狂言は許されず、竹光で切腹をさせれらる。それを知った義父も切腹を申込みに井伊家に出向く。

Icm0014

満島ひかりは助演女優賞ものです。(^_^)/海老蔵はいい芝居をするが、私生活があれではねえ、、。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 美味しいビールが飲みたい。 | トップページ | 三文の徳? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事