« 新町のソースカツ丼 | トップページ | ♪雨がシトシト、日曜日♪? »

取り逃がしていたかも?

昨晩はラジオでカントリー&ウエスタンを聴く。C&Wというとジョン・デンバー、ウィリー・ネルソン、ロレッタ・リン、タニア・タッカー、エミルー・ハリスくらいしか知らない。その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「一円玉の旅がらす」(元同僚Cさんの十八番)、「スターダスト」、「くちなし慕情」、「2億4千万の瞳」、「1986年のマリリン」、「スウィート・19ブルース」、「365日」などが流れました。今日は無重力の日とか。

5時、湿っぽい空気の中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。挨拶をしても会釈するだけで、言葉を出さないいつもの男性二人がいた。勤め先でもああなんだろう。犬猫さえ行き違えば挨拶するのに、「言の葉」を持つ人間が声を出して挨拶出来ないなんて情けないと思う。

6時少し過ぎに戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎市で男性が犬を散歩中、大型犬にかまれけがをした。やまちんの散歩コースにも、セントバーナードを連れた男性を見かける。先週、教習所の近くでリードを離していた。怖いよね。(^_^;)

高橋容疑者が逮捕された。でも逮捕する時に捜査員は「似てない」と判断し、逮捕に対して躊躇があったようだ。でも店員に何度も「似てるでしょ」と促されて職質を掛けたようだ。困った警官です。危うく平田容疑者の二の舞になる所だった。(^_^;)

ルネサス。全国で19ある工場のうち11工場を閉鎖する。高崎の工場は大丈夫だろうか。希望退職は5000人を予定しているとか。(-.-)そこには同級生が務めているが、やまちんが心配しているのはソフトボールのチームです。(^_^;)

桐生市もがれき受け入れをする方向のようだ。いいことです。(^_^)/前橋市はどうなんだ!

7時半ごろ、雨が降って来た。寒い。今日は4月中旬から下旬の陽気とか。(-.-)

8時、いつものように「梅ちゃん先生」を見る。10分、チャイムが鳴った。時間帯を考えろよ!ちょっと不機嫌に出ると、「宮城から〇〇〇(果物だったと思う)を持って来たんですけど、、」と。協力してやりたいが信じられないので、「ごめんなさい」と断る。可哀想だが、、。

8時半、永六輔さん、外山恵理さんの番組を聴く。10時、外は小雨になっていた。

さてAKB総選挙で4位に入ったさしこさん。問題が起きてHKTに移籍とか。応援していた地元はがっかりだろうな。(-.-)

Img_1585

お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 新町のソースカツ丼 | トップページ | ♪雨がシトシト、日曜日♪? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事