« 焼酎の焼酎割り | トップページ | 負けた、と思ったが、、 »

新種の魚?

Img_1621

昨晩は福田麻由子ちゃんが出演するというので「VS嵐」を見る。もっと映画、ドラマに出て欲しい。(^_^)/その後、ラジオで野球中継、「昭和歌謡ショー」を聴いて22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「黒い落ち葉」、「ありがとう」(石坂智子)、「さよならは冬のテーマ」?、「帰望」、「フラッシュダンスのテーマ」などが流れました。

5時、起き出して太もも歩きで、ゴミを拾いながら家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。通りに出たらバイクが3台藤岡方面から来た。何を考えたのか右折してサイクリングロードを新町方面へ走って行った。「そこはバイクは走れないだろう!」と思うだけ、、。(^_^;)警察は早起きして取り締まってくれい。散歩している人がいるのだから。

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。パンダの赤ちゃん。石原都知事は「センセン」、「カクカク」を名づけたらいいとコメントした。面白い。(^_^)/

がれき処理を検討していた邑楽3町が検討を打ち切る。理由は環境相が「新たな受け入れ先を探す必要は無くなった」との発言かららしい。でも早く処理するためには、新たな処理施設が必要だと思う。打ち切りの検討はちょっと残念。(-.-)

北海道は巨大地震が起きた場合の津波の高さを34.6Mと想定した。ビルだと10階の高さになる。そこまで想定しなくても、と思う。想定外を想定し過ぎ。

「アノニマスを本格捜査」と題する見出しがあった。また新種の魚か、と思ったら国際ハッカー集団だった。紛らわしい。(^_^;)

10時少し前、ツタヤへ行き、「代行のススメ」の取り寄せ依頼をする。取り寄せ料210円、レンタル料100円とか。「一枚のハガキ」、「陸に上がった軍艦」はデータが無くなっていた。(-.-)その後、とりせんで塩麹やモルツなどを買う。(906円)その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。

Img_1646

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で絵葉書展をしていたので見学。その後、野菜(1040円)やチキンカツとコロッケ(590円)を買う。

Img_1648

帰宅後、冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

黒子の会さんへ電話して、来月のほたる寄席の出演者を聴く。柳家三福さん、古今亭菊之丞さん、柳家ほたるさん、伊藤夢葉さんとか。紫文が出ないが行こうか。紫文は鈴本演芸場7月中席の昼の部に出るらしい。たまには行ってみようかな。(^_^)/

Nomugitouge

俳優の地井武男さんが亡くなった。「ちい散歩」は時々見ていた。映画「ああ、野麦峠」では死の淵にいた妹「みね」を背負い、飛騨を目指し野麦峠を登るシーンが思い出される。他にも「鉄道捜査官」では沢口靖子さんの上司役を演じていた。合掌。

7月1日から禁止されるレバ刺し。それに替わるものとしてレバ刺しこんにゃくがあるらしい。http://www.zeitaku.jp/connyaku/make/rebasashi.htm

買ってみようかな。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 焼酎の焼酎割り | トップページ | 負けた、と思ったが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事