« 食べ放題は損? | トップページ | 取り逃がしていたかも? »

新町のソースカツ丼

昨晩は最終回だったので「おみやさん」を見る。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ナイナイ16」、「スターダスト」、「くちなし慕情」、「365歩のマーチ」、「恋のダイヤル6700」、「銀河鉄道999」、「君は1000%」、「ほっとけないよ」などが流れました。今日は生姜の日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。寒い。土手を歩いていたら、元ボクサーのAさんらしき人が新町方面から走って来た。戻って朝食。卵焼きを作る。溶き卵に塩麹を入れてみる。案外まろやかで美味しい。(^_^)/味付けの醤油は要らなかった。(^_^.)その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。TAKATAIで新町のソースカツ丼を紹介していた。元ボクサーのAさんのお店のカツ丼も紹介されていた。一度食べたことがある。「中華一番」のカツ丼も紹介された。前回はラーメンだったが、今度はカツ丼を食べに行こう。(^_^)/新町は「神流川合戦(滝川一益VS北条氏)に勝つ」という意味でかつ丼で町おこしをするとか。

新型カローラが売れているらしい。やまちんも1500ccに戻すかな。税金も安いし。(^_^)/

横浜市内の中学校で実在する二つの宗教団体と、オウム真理教を比較するテスト問題を出していたという。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)なんでこんなことをするんだろう。(-.-)

キリンとセブンは19日から「グランドキリン」を発売する。飲んでみよう。(^_^)/

さて今日は15日、三党合意が出来るか否か。

Img_1580

10時少し過ぎ、ららん藤岡へ出かける。花の交流館でSLの写真展をしていたので見学する。男は乗り物が好きなのだ。(^_^)/
その後、野菜直売所へ行き野菜を買い(480円)、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(750円)

Img_1582

帰宅後、レッドアイを飲む。微妙な味です。

Img_1583

牛乳屋さんから貰ったカレーがあったな。

Img_1584

カレーうどんを食べる。麺はきし麺です。

女子バレー。15日からのワールドグランプリ小牧大会から、栗原選手と大友選手が出場する。やはりこの二人は必要です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 食べ放題は損? | トップページ | 取り逃がしていたかも? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事