« 今度は姫退治 | トップページ | 食べ放題は損? »

寒い

昨晩は「ハプネム」を見る。辛島美登里さんも珍しくこういう番組に出演していました。その後、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「時代遅れの恋人たち」、「心の色」、「恋人も濡れる街角」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「ラブユー東京」、「スターダスト」、「港町13番地」、「19グローインアップ」、「五番街のマリーへ」、「くちなし慕情」、「マッハGOGOGO」、「15の夜」などが流れた。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。雨上がりのせいか寒かった。(-.-)戻ってカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

レバ刺しが7月1日から販売禁止になる。やまちん、そんなには食べないが無くなると寂しい。

自衛隊のレンジャー部隊が訓練の一環として、昼間の市内8キロを歩いた。沿道では反対する人もいたようだ。被災地で昼夜問わず働くこともある自衛隊員、そんなに反対することではないと思うが、、。

群馬県選出の民主党の三宅さんを励ます会が都内で開かれた。小沢さんも鳩山さんも来たらしい。本人は「重い決断をする時が来るかも知れない」と言って離党の可能性を示唆した。でも離党してもしなくても、次期選挙では落選するでしょ。(^_^;)

9時少し前、笠懸へ出かける。いつものように玉村経由で新玉村橋を渡り、右折して直進。25分、田中十字路を通過。35分、がってん寿司の交差点を左折して直進。ラーメン火山の交差点を右折して桐生方面へ向かう。この道は3,4年前、岩崎宏美さんのコンサートの時以来だな。(^_^;)

Img_1572_2

40分過ぎ、上武道路が見え、その先に伊勢崎スマークも見えた。寄ってみようか。(^_^)/

Img_1573

広い駐車場に停める。

Img_1574

その後、食品売り場を散策。10時、モールが開店したので1階を散策。平日で時間も早かったので店内は空いていました。KALDIがあったのでサービスコーヒーを頂く。(^_^)/かんずりがありました。(^_^)/塩麹もありました。(^_^)/

Img_1576

掲示板を見たら藤田恵美さんの「OMOIYARI音楽会」が19日にあるらしい。参加しようかな、と思ったら伊勢崎市民在住もしくは在勤限定とか。残念。

20分、退出して笠懸文化ホールへ向かう。しかし2台前の車が40キロ前後で走っている。ここは50キロ制限の道路だぞい!前の車、クラクションを鳴らせよ!

しばしイライラしながら走る。「ラーメン金龍」の交差点で右折していったので後はスイスイ。(^_^)/「よいちつけ麺研究所」を過ぎて、阿佐美下原の信号を左折して直進。「笠懸文化ホール←」の標識があったので、左折したら住宅街に入ってしまった。その先を斜め左折じゃん。(ジャン・レノ風に)その後、無事文化ホールに到着。

事務室へ行く。チラシを見せて「9月17日のあさみちゆきさんのコンサートチケットをお願いします」と言ったら、「お名前は?予約ですか?」と訳の分からないことを言う。やまちん、「チケットを買いに来たんですけど」と返答。開演日以前なのだから予約に決まってるじゃん。

Img_1577

チケットを受け取る。(3000円)前から11列目18番の通路側の席をゲット。ちゆきさんを斜め左から見る感じでしょうか。(^_^)/新藤兼人監督「一枚のハガキ」の上映会があるらしい。1000円と安いが、、、。(^_^;)

55分、会館を出る。つけ麺「順風」は11時半開店。早いな。「よいちつけ麺研究所」へ向かう。しかしここも11時半開店らしい。(^_^;)仕方ない、市内で食べようか。北千木の蔵人へ向かう。11時半、到着。しかし臨時休業。(-.-)仕方ない、藤岡へ向かう。田中十字路の近くのファミリーマートでサンドイッチなどを買い(555円)、12時少し過ぎに帰宅。

お昼はサンドイッチを食べる。午後、蒸し暑くなってきた。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度は姫退治 | トップページ | 食べ放題は損? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事