« 寒い | トップページ | 新町のソースカツ丼 »

食べ放題は損?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「圭子の夢は夜ひらく」、「くちなし慕情」、「1本でも人参」、「箱根八里の半次郎」などが流れた。

5時、起き出してゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。右の股関節が痛む。(-.-)戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7月4日、ケンタ362店舗で1200円で食べ放題を実施する。挑戦したいが小食なので断念です。(^_^;)

松本にいた頃、同僚2人と肉食べ放題のお店に行ったことがある。しかし食べ残してしまい、料金と同額のお金を払った記憶がある。(^_^;)ちなみに県内は高崎小鳥店、けやきウォーク店、伊勢崎スマーク店とか。

上毛新聞「ひろば」欄。「総会の運営に気になる4点」と題する投稿があった。その中に「会計報告で初めからしまいまで全部読み上げる方がいる。・・・そうではなくて、金額の大きい幾つかの費目について、前年との比較、例えば印刷費の値上がりなど、ポイントだけにとどめたい」とあった。やまちん、同感です。こちらの地区の総会でも決算報告、予算案報告は全項目を読み上げている。以前、寝てしまったことがあったなあ。(^_^;)

オスプレイの訓練飛行空域に群馬県も入ってるらしい。普段でも戦闘機などの騒音で困っている。墜落だけは御免です。(-.-)

昨日の国会中継。与党議員なのに政府を追い詰めようとした川上議員。しかし新防衛大臣には歯が立たないようだ。(^_^)/見ていて気持ちよかった。叶わないとみて、「さて日銀の総裁が来ているので、、」と、質問を変えたら会場からは失笑が出た。情けない。(^_^;)

9時半、岩鼻郵便局へ歩いていく。ちょっと寒い。郵便局で用を足してカワチへ行く。純や金麦などを買う。(3964円)その後、外の喫煙所でたばこを2服する。模様を付けた黒い車が、身障者用の駐車スペースに車を停めている。なんだかなあ。(阿藤海風に)こういう輩は事故を起こして身障者になればいい。

Img_1578

セブンイレブンへ行く。珍しい発表酒があったので買う。(198円)どんな味だろうな。(^_^)/トマト味とか。

Img_1579

お昼は焼きそばを作り食べる。今日はイマイチの味でした。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 寒い | トップページ | 新町のソースカツ丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事