« 今日は世界禁煙デーらしい | トップページ | もう逢えない? »

今日は喫煙デー

昨晩は「黄金伝説」を見る。若いタレントが玉ねぎ詰め放題を、無料で貰えると思っていたという。世の中そんなに甘くない。

Img_1525

その後、「木曜8時のコンサート」を見る。「コモエスタ赤坂」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

Img_1529

岩崎宏美さんが手話を交えて「いのちの理由」を歌った。紅白で聴きたい。(^_^)/

Img_1532

伊藤咲子さんが「ひまわり娘」を歌った。二人ともやまちんと同年代です。二人とも変わらぬ歌声が嬉しいですね。(^_^)/

その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。1時ごろ目が覚める。外は雨で雷鳴が聞こえた。一時間ほどうつらうつら。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「なでしこの花のように」、「女ごころのタンゴ」、めったにかからない歌です。「揺れる思い」、次回、カラオケで歌ってくれよう。「朝日が昇る前に」、「壊れかけのレジオ」などが流れた。今日は気象記念日とか。

6時、起き出して朝食。その後、雨の中、ゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は旧専売公社創立記念日。思い切りたばこを吸ってみよう。そして今日はマイルドセブンが発売された日。発売された当時は諏訪営業所で勤務していた。マイルドセブンの当初の成績(構成比)は管内(群馬・新潟・長野)で新潟支局に次いで2位だったなあ。もう35年前に話。(^_^.)

我がスワローズ。昨晩は打線が奮起して、10-5で勝利し連敗は10で止まりました。(^_^)/4月は某金満球団、5月はスワローズが苦戦した。6月は何処かな。出来れば中日であってほしい(^_^)/

上毛新聞一面に「県内の想定地震規模 M8.1に引き上げ」と題する記事があった。関東平野北西縁断層帯主部というのがあり、やまちん家の近くを通っている。怖いよね。どれも「想定外を想定内に」という気持ちは分かるが、ちょっと想定外過ぎると思う。

前橋駅前にある元イトーヨーカ堂。11月に商業施設としてオープンする。県庁所在地なのだがら、あの場所で空き店舗じゃいけないよな。

10時半、出かける。カワチへ行き、パンやお風呂の洗剤などを買う。(1832円)その後、ららん藤岡へ行く。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。喫煙所へ行きたばこを2服する。(^_^)/

Img_1537

その後、セブンイレブンへ行き、発泡酒とロールキャベツを買う。(337円)

Img_1538

帰宅後、喜多方ラーメン(味噌味)を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後のひととき、椎名恵さんの「八階のアパートメント」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=WawyNsvTH1g

あ、この歌もタイトルに数字がついていた。「あなモニ」にリクエストしておこう。(^_^)/

14時半、浅間山方面から黒っぽい雲が現れてきた。夕立があるかしら。(-.-)15時、ポツリポツリと降って来た。(^_^;)20分、ゴロゴロと雷鳴が。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は世界禁煙デーらしい | トップページ | もう逢えない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事