« 普通の人? | トップページ | 足の親指の痛み »

ワイルドな雨だったぜい!(スギちゃん風に)

昨晩は疲れたので20時ごろ就寝。夜中にHな夢を見る。(^_^;)

3時20分ごろ目が覚める。外は強い雨が降っている。昨夕、ゴミを出しておけばよかったなあ。(^_^;)そんな事を思いながら、ラジオ深夜便を聴く。「微笑みがえし」、「林檎殺人事件」、「カモメはカモメ」、「青葉城恋唄」など昭和53年にヒットした歌が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「アカシアの雨がやむとき」、「光を集めて」、「旅再び」、「怪傑ハリマオの主題歌」、「青春の城下町」、「水色の手紙」、「桜の雫~あの日伝えたかった~」、「いのちの歌」(竹内まりや)などが流れました。今日はカニの日、薩土盟約が結ばれた日、ドラマ「柔道一直線」が始まった日とか。まだ無名の松田優作さんが学生役で出演していたらしい。「いのちの歌」は朝ドラと、満島ひかりさん主演「開拓者たち」の主題歌に使われたなあ。

外は相変わらず強い雨。雨脚が弱くなったらゴミを捨てに行こう。6時、起き出す。15分ごろ雨脚が弱くなったので、傘をさしてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「朝日ぐんま」に片品村の大白大豆を使った豆腐が紹介された。コクがあり美味しい豆腐だった。また食べたい。(^_^)/

某金満球団の監督の女性問題。監督だけでなく元選手で、06年当時にコーチだった2人も関わりがあるらしい。

夏向けの商品で「こんがりーなアイスパン」、「冷やしたい焼き」、「汲み上げ生ゆば・冷やしがゆ」というのがあるらしい。何処かで買って食べてみよう。(^_^)/

7時半、雨がやんだようだ。(^_^)/

Tb20014

「あさイチ」、徳永英明さんがゲスト。やまちん、特段ファンでは無かったが、映画「旅の贈り物」で主題歌などを聞いたらファンになってしまった。

Img_1607

9時半、出かける。とりせんへ行って、パプリカやピーマン、ケチャップなどを買い物(1772円)&福引をする。「ガラガラガラ」と3回、「一等賞、一等賞、一等賞」と念じながら回す。しかし出たのは白、紫、緑。景品は上の通り。(^_^;)

その後、昨日開店したワンダーグーへ行ってみる。店内は混んでいました。DVD新作「サラの鍵」があったので借りる。24日まで限定で100円でした。(^_^)/


Img_1606

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/野菜直売所へ行き野菜を買う。(470円)花の交流館で美術展をしていたので見学。しかしやまちん好みの絵ではありませんでした。(^_^;)その後、帰宅。

Img_1608

お昼はホットプレートでスパゲティを作る。どんな出来になるんでしょう。(^_^)/まずは豚肉スライスで焼肉。トラウトサーモンとしめじ、えのき、バターを入れホイルに包み蒸し焼きにする。

Img_1609

チャンチャン焼き完成です。(^_^)/

Img_1610

ウインナー、青ピーマン、赤パプリカ、鳥ひき肉を炒めて、茹でたスパゲティを入れケチャップをかけて炒める。ワイルドだろう。(^_^)/今年のバーベキュー大会はチャンチャン焼きとスパゲティだな。(^_^)/

午後はクリスティン・スコット・トーマス主演のDVD「サラの鍵」を見る。

Snk0009

1942年、ナチス占領下のフランス。ユダヤ人一斉検挙を受ける一家、娘のサラは弟のミッシェルを納戸の押し込め隠し、両親と共にナチスに捕らわれ収容所へ送り込まれる。しかしサラは脱走し、一家が暮らしていたアパートに戻るが、、。

Snk0008

60年後、パリに暮らすアメリカ人ジャーナリストのジュリアは、越してきたアパートに住んでいたユダヤ人一家の行方を捜し始める。

クリスティン・スコット・トーマス(イングリッシュ・ペイシェント、海辺の家、ずっとあなたを愛してる、ブーリン家の姉妹、ゴスフォード・パーク、ランダム・ハーツ、ミッション・イン・ポッシブル)、メルジューヌ・マヤンス

サラ役のメルジューヌ・マヤンス、将来が楽しみです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 普通の人? | トップページ | 足の親指の痛み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事