« 今日は喫煙デー | トップページ | 連勝~ »

もう逢えない?

昨夕17時48分頃、夕飯の支度をしていたら「ドスン」と来た。地震の様だった。東毛や千葉、埼玉などは震度4、やまちん家の付近は震度2とか。でももっと大きかったような気がする。その後、男子バレーを少し見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「レッツキッス」、「記憶の扉」、「ハワイの夜」、「指環」、「ボーイズ&ガールズ」、「朝日が昇る前に」、「マイ・レボリューション」などが流れた。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。今日もいい天気になりそうです。(^_^)/戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。5月の落雷は73万回で過去最高となった。昨年は10万回とか。何かおかしくなっている。(-.-)

橋下大阪市長。大飯原発の再稼働容認に続いて、倒閣撤回の発言をした。現状を見まわしての発言撤回は間違いではない、と思う。

失踪か、と話題になっていた歌手の尾崎紀世彦さんが5月31日亡くなった。「また逢う日まで」のパワフルな歌唱で人気歌手になった。やまちんは「さよならをもう一度」が好きだった。合掌。

健康寿命。群馬県は女性が2位、男性が10位とか。やまちんもそうありたい。(^_^)/

長野県小布施の銘菓「栗かの子」。一人でも食べられるようにした「お一人さま栗かの子」が、苦情を受け「栗かのこ 小形」に改名をする。なんだかなあ。(阿藤海風に)「お一人さま」は今月中にお店から消えるらしい。その前に買って食べてみたい。(^_^;)栗かの子は大好物です。(^_^)/

お昼は5月22日賞味期限の「赤いきつね」を食べる。(^_^;)

Piano03

午後のひととき、西村由紀江さんのアルバム「Piano」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は喫煙デー | トップページ | 連勝~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事