« ♪雨がシトシト、日曜日♪? | トップページ | 来るぞ! »

6月は、、

昨晩は「もやもやさまーず」を見る。大江アナ、好きです。(^_^)/その後、清盛を見る。相撲節会の場面で、現役力士の豊真将が出ていました。(^_^)/21時ごろ就寝。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ヨコハマ横恋慕」、「野付水道」、「離したくはない」、「桜のしずく~あの日伝えたかった~」、「たそがれマイ・ラブ」などが流れました。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを、左ひざ&股関節を気にしながら、TーBORANの「じれったい愛」を口づさみながら2周+4α歩く。今日も挨拶をしても挨拶を返さない二人の男性がジョギングをしていた。今日からはこちらから挨拶はしません。心の狭いやまちんです。(^_^;)途中から暑くなってきた。そういえば6月は夏だよな。(^_^;)忘れていた。

落ちているゴミの中に「〇ーキ建設 重要 ヒヤリハット集」と書いてある書類が落ちていた。落ちていていいのかしら?

戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー。タイに2-3で競り負けた。格下のチームにはどんな場合でも手を抜いてはいけないと思う。相手に自信をつけてしまう。

台風4号は強いらしい。水曜から木曜日にかけて北陸を襲う感じ。昨日の予想より北寄りにコースを変更したようだ。

亀岡市で起きた歩行者を巻き込んでの事故。地検は「繰り返しの無免許運転は一定の運転技能がある」と判断したようだ。

でもね。(長山洋子風に)運転免許が無いのは運転技術が無い証拠でしょ。無免許運転も居眠り運転も危険運転だと思います。何かを基準にしているんだと思うが、その基準が間違いだと思う。

ドラゴンズの新人、高橋周平選手がプロ初本塁打を打ちました。(^_^)/昨年、我がスワローズも一位指名した選手だった。最近くじ運の悪いスワローズ。(-.-)「黄金の左腕」が欲しい。若い人は知らないか、、。(^_^;)

Img_1597

今朝の浅間山方面です。暑くなりそうです。(^_^;)その後、草むしりをする。早い時期にやっておけばよかった。(^_^;)その後、夏用のパジャマを出して洗濯をする。今まで冬用のパジャマを着ていた。(^_^;)

草むしりが終わりラジオを聴いていたら、ルクセンブルグの首相の名前が出た。名前は「ユンケル」、元気が出そうな名前だわい。(^_^)/

新町図書館へ行こうと思ったが、腰が重いので断念する。(-.-)また真中クリニックか!

お昼は立石の天明閣へ行く。餃子&台湾風冷麺を注文する。

Img_1598

飲物です。(390円)

Img_1601

餃子&台湾風冷麺です。羽根つき餃子がいいですね。(^_^)/その後、たばこを3服して1170円支払い退出。外は蒸し暑くなっている。(-.-)

台風4号。大阪湾に上陸する感じです。(-.-)

« ♪雨がシトシト、日曜日♪? | トップページ | 来るぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事