« 油断すると、、 | トップページ | 寒い »

今度は姫退治

昨晩は「お試しか!」を見る。永谷園のベスト10を当てるというもの。お茶漬けは小学校のころからお世話になっています。<m(__)m>冷蔵庫の中には海苔茶漬けがいつもあります。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。でも眠れず、1時ごろまでうつらうつら。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんはアイドル時代の小泉今日子ちゃんや南野陽子ちゃん、わらべのファンだったとか。ギター弾き語りで「めだかの兄妹」を歌った。やまちん、のぞみちゃんのファンでした。でもニャンニャン事件で追放?になってしまったなあ。たまえちゃん、ここ2,3年見ないが、、。その後、「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「17歳」(南沙織)、「スターダスト」、「くちなし慕情」、「一度だけなら」で名前が読まれました。でも「群馬のやまちん」と呼び捨てでした。出来れば「さん」を付けて欲しかった。(^_^;)「大ちゃん数え歌」、「翼の折れたエンジェル」(当時、知り合った女性を思い出してしまった)、「羽田発7時50分」、「家族になろうよ」などが流れた。今日はインドカレーの日とか。

5時、眠いので散歩に行かず布団の中でウトウト。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

先の衆院選で自民党の重鎮を破って当選した民主党の姫井さん。当選後の言動が問題視され、次期選挙では公認されないようだ。可哀想だが当然だろうな。(^_^;)本人は「大人が寄ってたかっていじめている」と言っているようだが、、。

桐生市ではネット発言が問題になり、女性市議が除名されるようだ。困ったものです。(-.-)

アトピー性皮膚炎の慢性化の原因が特定されたらしい。早く薬を作って下さい。

上野村のイノブタの試食会が高崎で行われた。やまちん、イノブタは一度だけ中之条町の食事処で食べたことがある。(確か)味を忘れたので、また食べてみたい。

笠懸へ行こうと思ったが、寝不足なので断念する。近くに美味しそうなラーメン屋があるが火曜日は定休日らしい。(^_^;)そんな訳で一時間ほど朝寝をする。(^_^;)

「あなモニ探偵団」に岩崎宏美さんの「センチメンタル」、椎名恵さんの「8階のアパートメント」を追加報告する。http://www.youtube.com/watch?v=WawyNsvTH1g

その後、ラジオの国会中継を聴きながら、日経PCでエクセルの勉強をする。新防衛大臣、前の大臣と違いすぎる。(^_^;)石破さんとの質疑はまるで禅問答のようだった。

Img_1567

お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 油断すると、、 | トップページ | 寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事