« 新種の魚? | トップページ | あと半分、もう半分? »

負けた、と思ったが、、

昨晩は過去の映像を流す「安上がり」の歌番組があったが見ないで、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「新妻に捧げる歌」、「田園」、「帰望」、「エスカレーション」、「バセラガール」?などが流れました。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら3周+3α歩く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。過日亡くなった小野ヤスシさん、時々神宮球場に来ていたらしい。家が近かったのかしら?我がスワローズファンだったのかしら?どちらにしても合掌。

我がスワローズ。3回終わって0-5の劣勢、ヒットは0本。こりゃ負けるな。と思ったら7-6の逆転勝ちでした。(^_^)/

千葉のSCにあるATMに、79歳の男性が運転する車が突っ込んだ。6人が重軽傷とのこと。75歳を超えた人の更新手続きは厳しくしてもらいたい。

新幹線3ルートの着工が認可された。在来線は第三セクターになるんだろうな。その後が心配です。(-.-)

サッカーの欧州選手権。経済危機が噂されるスペインとイタリアが決勝戦を行う。サポーターの熱狂ぶりを見るとそんなこと微塵も感じない。(^_^;)

Img_1649

今朝の浅間山方面です。今日も暑くなりそうです。(^_^;)8時半から永六輔さんのラジオ番組を聴く。日色ともゑさんがゲスト。朗読劇「夏の雲は忘れない」に出演しているとか。http://blog.goo.ne.jp/nathunokai/e/ed39d801ca8179712ce201fae68717ce

以前、地人会公演「この子らの夏」を見た(松本市民劇場例会)。主催していた地人会が解散したので、新たにこの朗読劇を続けているらしい。群馬に来ないかしら。来たら聴きに行こう。(^_^)/日色ともゑさんは民芸公演「クラクションを吹き鳴らせ」(これも松本市民劇場例会?)で見た。お腹が痛くなるほど笑った記憶がある。(^_^)/

10時、自転車をこいでカワチへ出かける。外はもう暑い。小学校の近くは新築した家が多数出来ていた。到着してチョコラBBとコーヒーペーパーなどを買う。(1212円)外の喫煙所でたばこを1服。今日も元気だ、たばこが旨い!

お昼はざるうどんを食べる予定。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 新種の魚? | トップページ | あと半分、もう半分? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事