« 取り逃がしていたかも? | トップページ | 6月は、、 »

♪雨がシトシト、日曜日♪?

Img_1587

昨晩は旅番組を見る。レポーターは女子バレーの大山加奈さん。滝沢温泉の滝沢館さんを紹介してくれた。

Img_1589

木々に囲まれた露天風呂だが、そのせいか葉っぱや虫が浮かんでいる。そんな訳で残念ながらやまちんはここをお奨め出来ません。(-.-)次は湯ノ平温泉、松泉閣さんが紹介された。ここは一度行ってみたい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

Img_0887

23時ごろ目が覚め、1時半ごろまでうつらうつら。眠れそうもないのでグリナを飲んで寝る。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「千の風になって」、「くちなし慕情」、「1/2の神話」、「微笑みがえし」が流れた。キャンディーズの「微笑みがえし」は爽やかな歌でもあり、切なくなる歌です。(^_^;)抽選で当たるLEDライト付ラジオが欲しい。(^_^)/「数字を探せ」は本日でおしまい。あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」は流れたのかしら。(^_^;)

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩き出す。空はくもり空。歩き出してすぐ、帽子にパチンを音がした。雨だな。天気予報は晴れのはずだが、、。スロージョギングで家に戻る。

Img_1594

6時、朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。教育テレビに由紀江さんが出演するので見る。「出会い」が流れた。

原発再稼働に野党各党が批判している。自民党も批判しているが、あきらかに選挙狙い。政権を獲得したら同じように再稼働を推進するだろうな。

「愛と誠」が映画化されているようだ。でも出演者に無理があると思う。武井咲の「愛」は分かるが、妻夫木の「誠」では、、。(^_^;)岩清水君の「君のためなら死ねる」は一時期流行った。今だったら流行語大賞だな。(^_^)/

昨日、山梨県笛吹市であさみちゆきさんと作曲家網倉一也さんのコンサートがあり、倉橋ルイ子さんの「私の神様」も歌われたらしい。ちょっと嬉しい。(^_^)/http://yaplog.jp/asami_chiyuki/

沼田小には日本一長い廊下があるという。その長さ187M。16日、その廊下で雑巾がけレースがあったが、やまちんは腰痛、股関節痛&半月板損傷の為出来ません。(-.-)

7時、雨が止んで少し蒸して来た。(^_^;)8時45分、とりせんへ買い物に出かける。あれま、雨が降って来た。とりせんに到着。小雨になった。たばこを2服。9時、開店して買い物をする。(3765円)その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。(590円)

その後、コンビニで「あずみ」を読んで時間調整。10時、カワチへ行く。マルちゃん「正麺 味噌味」やアサヒオフなどを買う。(1978円)外に出たら蒸し暑くなっていた。その後、帰宅。

Img_1596

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時、外は本格的に蒸し暑くなってきた。(^_^;)

北九州市が8月からがれき受け入れをする。今後、北九州市で何かあったら支援しよう。(^_^)/微々たるものになると思いますが、、。(^_^;)

午後のひととき、倉橋ルイ子さんのアルバム「ローリング」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=VkQSkfWBxbI

次回マンダラライブでは、あさみちゆきさんの「井の頭線」を歌ってくれたら嬉しい。(^_^)/

15時半、曇って来て風が強く吹いて来た。(-.-)女子ゴルフ、7週連続外国人選手の優勝でした。(^_^;)日本人選手、奮起せいよ!

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 取り逃がしていたかも? | トップページ | 6月は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事