« 今日は蒸し暑くなるとか。(-.-) | トップページ | 今度は姫退治 »

油断すると、、

昨晩は男子バレーを見る。劣勢です。その後、清盛を見る。やまちんが清盛だったら、信西や公卿を捕えて流罪にして、義朝と組んで武士の政権を作るのだが、、。その後、21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏の日の1993」、「くちなし慕情」、「恋人試験」(リクエスト済)、「三都物語」(気が付かなかった)などが流れた。

5時、散歩しようと外に出たら霧雨。無理をすれば歩けないことはない。しかし以前、キャディさんから「霧雨は案外濡れますよ」と、言われたことを思い出したので散歩は断念。戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながらネットをしたり、テレビを見たり。

大阪ミナミで通り魔事件が発生し、犯人とは無関係の2名が亡くなった。怖いよね。犯人は「死刑になりたかった」と言うが、それならば「のこぎり引き」にしてやればいいい。こういう輩は一瞬に「死」にしたらいけないと思う。賛否はあるかと思いますが、、。

男子バレー。イラン相手に0-3のストレート負けでした。試合後は選手はコートに倒れこんだというが、倒れこみたいのは応援していた人たちだと思う。

女子ゴルフ。韓国のアマ選手の金選手が16歳で優勝した。これで6週連続外国人選手が優勝をさらってしまった。日本人選手、もっと頑張れ。スポンサーが撤退するぞ!

「梅ちゃん先生」を見た後、外を見たら霧雨が上がっていた。それならば、と太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。リュックを背負った中年女性3人が土手を新町方面から歩いてきた。一人は地図を持っていた。「街道を歩く」かしら。(^_^;)

9時45分、群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下す。その後、新町図書館へ行き、料理本などを見る。塩麹の料理方法が掲載されていた。卵焼きをする時に、塩麹を入れると美味しいとか。やってみよう。(^_^)/

Img_1566

11時、少し過ぎに退出してフレッセイ新町店へ行き、ぶどうパンなどを買い物をする。(470円)塩麹がありました。その後、立石のセーブオンへ行き、桃の天然水を買う。(125円)桃の天然水は美味しいのだ。(^_^)/ルーツ「タンザニアン・アイスブルー」は置いて無かった。帰宅後、お昼はぶどうパンを食べる。

Fukuda0159

さて、NHKの五輪応援PVに福田麻由子ちゃんが出演している。何回も見たい。(^_^)/&(^_^;)午後、JT「桃の天然水}を飲みながら、「玉結び」を聴く。羽鳥さんがゲスト。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は蒸し暑くなるとか。(-.-) | トップページ | 今度は姫退治 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事