« ワイルドな雨だったぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | 痛み無し »

足の親指の痛み

昨晩は「八日目の蝉」や森村誠一さんの原作のドラマがあったが、21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「光を集めて」、「愛は流れる」、「ワン・ラブ」、「東京」(やしきたかじん)、「桜の雫~あの日伝えたかった~」、「雨は毛布のように」などが流れました。5時、NHKニュースを聴く。今日はオリンピックデーとか。「雨の物語」、「愛はかげろう」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小沢さん達は反対票を投じた後、処分を待たずに離党するようだ。何日か前、小沢グループの東議員が「民主党の終わりだ」と言ったが、民主党は自由党と合流した時点で終わりだったのだ。鳩山さんは「党を割らない方法はいくらでもある」とアホなことを言っているが、、。

イチゴに花粉症を抑える成分があるらしい。種類に寄るが20個を一週間食べればいいとか。イチゴは好きだが1日20個は辛い。(^_^;)

我がスワローズ。某金満球団に5-2で快勝。(^_^)/田中選手はプロ14人目の250個目の犠打を達成しました。(^_^)/

昨晩、寝ようとしたら左足の親指に針を刺したような痛みを感じた。痛風かい?

桐生市はがれき受け入れを正式決定しました。(^_^)/処理できる施設を持つ市町村は後に続いてほしい。

上毛新聞「ひろば」欄。「運転者は心配りを」と題する投稿があった。文中に「急いでも急がなくても日が暮れる」という句が紹介された。やまちんもそんな心で運転したい。

Img_1611

今朝の浅間山方面です。

Img_1612

9時50分、ツタヤへ行DVDを返却。その後、一昨日に開通した前橋長瀞バイパス藤岡工区850mを走ってみる。久恵屋旅館へ行く時はこの道を使おう。(^_^)/その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、パンを買う。(474円)その後、フレッセイへ行き、天ぷらと食パンを買う。(358円)お米を買おうとしたら一番安くて3580円。カワチで買おうか。(^_^;)

ついでに酒のよしだへ行き、クリアアサヒを買う。(658円)お水がおまけに付いてきました。(^_^)/その後、カワチへ行きお米を買う。(3380円)11時40分ごろ帰宅。

お昼は天ぷらざるうどんを食べる。午後、森村誠一さん原作のドラマを見る。その後、NHKラジオで経済アナリストの森永卓郎さんの話を聞く。この人とは同い年で元勤務先も一緒です。仕事場は違いましたが、、。(^_^;)

クリアアサヒ、調べたらプリン体は4.4mg。アサヒオフは0.66mgだった。取り換えたい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ワイルドな雨だったぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | 痛み無し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事