« 自助公助 | トップページ | 焼酎の焼酎割り »

また口先だけか

昨夕、DVD「カンパニー・メン」を見た。

Cpm0008

ベン・アフレック(グッド・ウィル・ハンティング、レインディア・ゲーム、ペイ・チェック、チェンジング・レーン、トータルフィアーズ、パール・ハーバー、アルマゲドン、恋に落ちたシェークスピア)、クリス・クーパー(アメリカン・ビューティ、パトリオット、シービスケット、ニューヨーク・アイラブユー、ボーン・シリーズ、ジャーヘッド、カポーティ、アメージング・ハイウェイ60、遠い空の向こうに、評決の時)、トミー・リー・ジョーンズ(逃亡者、追跡者、沈黙の戦艦、MIBシリーズ、告発の時、ノーカントリー、今宵フィッツジェラルド劇場で、ミッシング、英雄の条件、スペース・カウボーイ、ボルケーノ、バットマン・フォエバー、依頼人、天と地、JFK、ローリング・サンダー)、ケビン・コスナー(フィールド・オブ・ドリームス、ポストマン、ウォーター・ワールド、守護神、コーリング、13デイズ、ロビン・フッド、ダンス・ウィズ・ウルブス、リベンジ、アンタッチャブル)、マリア・ベロ(50歳の恋愛白書、サンキュー・スモーキング、ワールド・トレード・センター、シークレット・ウィンドウ)

Cpm0007

ボストンを本拠に置く総合商社。そこで販売部長として働くボビー。会社創立時の功労で共同経営者になったジーン。溶接工から重役になったフィル。その3人がある日会社から解雇を言い渡される。再就職活動をするが上手くいかず、家族ともギクシャクする日が続く。そして、、。

ラストは案外あっさりとしていて残念。もっとあるのかな、と思っていたのに。CEOは対象者が誰であろうと情け容赦なく切る捨てる。ちなみに日産のCEOのゴーンさん、年収は9億8千万円とか。そんなに会社は売り上げているとは思わないが、、。(^_^;)

18時半ごろ、夕食を食べていたら上空から轟音が聞こえた。外に出たら大型輸送機が低空で玉村方面から来て、旋回して埼玉方面へ飛んで行った。飛んでもいいけど低空過ぎるぞ!ちょっとプンプン。(玉緒風に)

昨晩は「歌謡コンサート」を少し見て21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚めうつらうつら。うつらうつら。体が痒くて眠れず。3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「契り」、「山河」、「夜明けのブルース」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「夏ひらく青春」、「6月の花嫁」、「港町ブルース」、「みんな夢の中」、「見つめていたい」、「帰望」、「雨にキスの花束を」などが流れた。「みんな夢の中」でやまちんの名前が読まれたが、「群馬のやまちんさん」ではなく「群馬のやまちん」と呼び捨てだった。ま、いいけど。(^_^;)先週の「み」で始まる歌は「皆の衆」、「水色の雨」、「みちづれ」が流れたようだ。

5時、テレビ朝日の情報番組を見る。女性アナが消費増税について「表現が違うと思いますが、他の商品も『いもづる式』に値が上がりますね」とコメントしていた。確かに違う。また「大和総研(だいわそうけん)」のことも「やまとそうけん」とコメントしていた。ちゃんと打ち合わせをしているのだろうか。ちょっと疑問です。

6時、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。やまちん、カンはつぶして持っていくのだが、ほとんどそのまんまだった。つぶして持ってくればいいのに、と思う。戻って焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

民主党の造反は72人だったようだ。全員除籍だと困るのだったら、小沢さんと鳩山さんを除籍にすればいい。採決したらすぐ離党、と思っていた小沢グループ。また腰砕けかしら。県選出の議員は反対一人、棄権一人、欠席一人、賛成2人だった。自民党の議員は3人とも賛成だったのに、、。(-.-)

大阪市西成区で車が暴走し、6人が重軽傷を負った。怖いよね。安心して歩道も歩けないよ。(-.-)

東大阪市職員30人の家族が生活保護を受けていたらしい。給料はそんなに低くはないと思うのだが、、。

今日は1905年、帝政ロシアの戦艦ポチョムキンで反乱が起きた日らしい。やまちんが諏訪にいた時、組合の会合が松本市の浅間温泉で開かれた。松本まで電車で行き、駅からは歩いて浅間温泉へ行った。会議の前に映画「戦艦ポチョムキン」を見た記憶がある。ロシア革命60周年記念だった。昔の記憶はバッチリ。(^_^)/最近の記憶は、、、。(^_^;)

9時少し過ぎ、新町のえんどう皮膚科へ出かける。20分、到着して順番を確認。6人待ちだった。(^_^;)10時、診察室へ入る。入用な飲み薬と塗り薬を貰って870円支払い退出。

Img_1615

隣の調剤薬局へ行く。NOVのシャンプー(1600円)があったので薬と一緒にもらう。(3330円)その後、フレッセイ新町店へ行き、パンなどを買う。(1438円)その後、帰宅。

Img_1616

お昼はスパゲティを作り食べる。麺にオリーブ油を垂らさなかったのでパサパサです。(^_^;)午後、DVD「マネーボール」を見る。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 自助公助 | トップページ | 焼酎の焼酎割り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事