« 6月は、、 | トップページ | 月光仮面か! »

来るぞ!

昨晩は「お試しか!」を見る。天丼屋のベスト10を当てるというもの。やまちんもお店に行って食べてみたいが、群馬県には店舗が無いらしい。(^_^;)その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんのそうめんの食べ方は、つゆに錦糸卵、キュウリの千切り、味付け椎茸を入れ、それにそうめんをつけて食べるという。その後、想い出のレコードコーナーで「南国土佐を後にして」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「京都物語」、「光をあつめて」、「島立との春」、「生きがい」、「今日もいい日でありますように」、「桜のしずく~あの日伝えたかった~」、「最後の雨」などが流れました。今日は京都府が開庁した日とか。

5時、どんよりとした天気の中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、イルカの「雨の物語」を口づさみながら2周+4α歩く。空気はやや湿っぽい。いつも挨拶を返さない男性が歩いて来たので、挨拶をしたら挨拶を返した。やればできるじゃん。散歩の終わり近く、繋がれているか分からないセントバーナードが来たので、引き返して近道を行く。大きいから怖い。噛まれたら叶わない。(-.-)先日、伊勢崎市で人を噛んだ犬は見つかったらしい。その後はどうなるんだろう?

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オスプレイ、本土の6コースで訓練計画があるらしい。そのうち一つは群馬北部。事故が連続で起きているオスプレイ。飛行計画は白紙にして欲しい。

甘楽町のヨコオ博物館でこんにゃくを使ったラーメン、カレー、弁当を販売するらしい。向こうへ行ったら寄ってみようか。(^_^)/

昨夕の群馬関係のニュースで、「かさ」という気象現象が午前中の群馬の上空で見られた。やまちん、見逃してしまいました。(^_^)/残念。

新潟沖で油田の試掘をするようだ。今は油田よりメタンハイドレードだろう。

スパコン「京」。2位に転落してしまった。やはり「2位」じゃダメなんです。

さて台風4号。北アルプスの北を通って新潟方面に出るらしい。用心のため、雨戸を閉めておくか。(^_^;)明日20日3時には糸魚川沖のようだ。

Img_1602

お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/14時現在、雨は普通の降りです。30分、風が強くなって来ました。

16時現在の予報。台風4号は大阪湾ではなく、伊勢湾に上陸して群馬の上を通るようだ。ヤバイ。(-.-)18時半、雨風が強くなって来ました。(-.-)24時には台風は松本近辺にいるようだ。(^_^;)こんなことって珍しい。

烏川(岩鼻)の水位は19時現在、基準より1.39M以下で安心です。(^_^)/20時からの「歌謡コンサート」は24日13時からの収録での放送らしいです。会場へ行った人はいるのかしら?

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 6月は、、 | トップページ | 月光仮面か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事