« 足の親指の痛み | トップページ | 勝ちもせず、負けもせず »

痛み無し

昨晩は「人生の楽園」を見る。富岡市?妙義町に手作りでログハウスを作った夫婦の話。目の前に妙義山が見えるのは羨ましい。(^_^)/

その後、「もしツア」を見る。上諏訪がロケ地。味噌天丼というのがあるらしい。食べてみたい。下諏訪の木落とし坂は下からは見たことはあります。上からは怖いので、、、。(^_^;)諏訪大社の上社と下社は一回しか見たことがありません。一度ゆっくりと廻りたいですね。上社近くには吉良上野介の嫡男の吉良義周の墓があったよな、。(確か)その後、テレビで我がスワローズの試合を見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「川の流れのように」、「人生一路」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「それぞれの原宿」、「光を集めて」、「歌一生」、「少しだけ優しく」、「タマシイ・レボリューション」、「桜の雫~あの日伝えたかった~」、「せんこう花火」(さだまさし)などが流れました。今日はドレミの日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。目が涙目にり痛くなったので今日は少な目です。戻って朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に旧子持村の黒井峯遺跡に記事が掲載されている。浅間山の噴火で消滅したと思っていたが、榛名山の噴火だったようだ。

女子バレー。トルコにも負けて決勝ラウンドに進めませんでした。五輪は大丈夫かいな?

青春18キップが発売から30年が経つ。無くなる前に一度使って旅をしたい。(^_^)/やまちん、バスでの移動は苦手です。格安バスツアーがありますが、、。(^_^;)

昨晩は左足親指の痛みはありませんでした。でもプリン体の多い飲み物は控えなくては、、と思います。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服する。吸い終わったら少し口に中に苦味が、、。体の調子が悪いのかしら。(-.-)9時、開店して買い物。(3279円)

Img_1613

その後、ワンダーグーへ行き、アスキーPCを手に取りレジへ。(549円)ファミマカードが使えるかと思ったら「使えません」とのこと。しかたなくカードを作る。ツタヤへ移動。「代行のススメ」、「一枚のハガキ」を検索。どちらも「取扱無し」、でも取り寄せが出来るらしい。(^_^)/それは後日。その後、帰宅。

Img_1614

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/女子ゴルフ。ネットで結果を見たら服部選手が優勝し、外国人選手8連覇を阻止しました。(^_^;)

さて「清盛」。福田沙紀ちゃんが頼朝の若き日の恋人の八重役で出演する。今朝のテレビ番組でダイヤモンドユカイさんが、二人の子供の末裔だと言っていたなあ。ホントかしら?

16時から安心して女子ゴルフを見る。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 足の親指の痛み | トップページ | 勝ちもせず、負けもせず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事