« 来るぞ! | トップページ | 普通の人? »

月光仮面か!

昨晩20時ごろから雨風が凄い音に。怖い。雨戸を全部閉めて正解だった。(^_^)/音が怖いのでIpodでZONEを聴く。(^_^;)22時ごろ、「台風4号は諏訪市の南40キロ近辺とのこと。群馬通過は24時ごろだな。

23時のニュース「台風4号は高崎市近辺にあり、70キロのスピードで北東に移動中」、あれま早いじゃん。10分、音が静かになり30分、普通の夜になった♪疾風のように現れて~、疾風のように去っていく~♪こんな感じの台風でした。これで眠れる。(^_^)/24時ごろ就寝。

Img_1603

4時50分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「眠り姫」が流れた。今日は「あいうえ音楽館」の日。何が流れたか気になります。(^_^;)5時、起き出して雨戸をあける。今朝の浅間山方面です。体(股関節)が重いので散歩は断念です。(-.-)

Mosimoasitaga

6時、朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。作曲家三木たかしさんのトリビュートアルバムが制作され、坂本冬美さんと藤あや子さんが「もしも明日が」を収録した。「歌謡コンサート」で聴いてみたい。(^_^)/ちょっと太めだった「たまえちゃん」、今どうしているのでしょう?

高崎市は小中学校の学期を2学期制から3学期制にするらしい。ん、2学期制ってあったの?何処で区切るの?

民主党。合同会議が紛糾したが、前原さんは強引に締めたという。それはいいこと。民主党議員はもっと与党議員の自覚をしてもらいたい。

沼田市にある利根沼田中央病院。老朽化の為、沼須町に移転する。ん、確かやまちんも26年前に検査入院する際、協力のため出資金を出したよな。組合員証を探したらありました。10000円出資していました。(^_^)/

上毛新聞「湯守の女房」。谷川温泉の旅館たにがわさんが紹介された。ここも泊まりたいお宿です。(^_^)/

カローラ・フィールダーのCMに出てくる山。妙義山だと思うのだが、、。(^_^;)

裏を流れる烏。昨日24時には基準より98センチ水位が上がったが、7時現在は15センチに下がった。(^_^)/

9時のニュース、「群馬県は35度くらい上がりそうです。今年初めて高温注意情報が出ました」とのこと。水分補給をしなくちゃ。(^_^;)その後、立石のセブンイレブンへ自転車をこいで出かける。ファミリーマートの裏道を行く。「なす ご自由に」は無かった。(^_^;)ナス畑は無事の様だった。(^_^)/

Img_1605

セブンイレブンに到着。「グランドキリン」があったので2本、つまみも買う。(674円)

Img_1604

隣の「源氏」の看板が倒れていました。帰宅したら汗が出て来ました。(^_^;)一年前からマクロが壊れた「同窓会名簿」。表の上の列番号を消したら使えるようになりました。(^_^)/何でだろ?分からない!(能瀬慶子風に)

Nana02

午後のひととき、岡田奈々ちゃんの「青春の坂道」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=deqDE2JPYjE&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 来るぞ! | トップページ | 普通の人? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事