« とろ玉うどんは美味しいのじゃ! | トップページ | 予想外 »

三文の徳?

昨晩は「歌謡コンサート」を少し見る。鳥羽一郎さんが「兄弟船」を歌った。いつかテレビであさみちゆきさんの「兄弟船」を聴いてみたい。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「つながるのうた」、「無人駅」、「魅せられて」、「ミ・アモーレ」、「緑の街の舞い降りて」(途中、地震情報の為中断)、「来島海峡」、「エース」などが流れた。「魅せられて」がヒットしている時、組合の委員長が参院選に立候補するというので、選挙の事前活動をしていた。確か「スモコロジー運動」の広報のようなものだった。

5時、起き出してペットボトルを捨てに行く。戻って太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、「ミ・アモーレ」を口ずさみながら1周+2α歩く。土手を歩いていたら、帽子をかぶってジョギングしている若い女性とすれ違った。ナイスです。(^_^)/何がよ。(^_^;)雨が降りそうだったので今日は短縮です。(^_^;)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大飯原発再稼働に対して、民主党議員117名が反対署名をして総理に提出した。何をやっているんだか。座長は元キャミソール大臣。小沢さん、鳩山さんも署名しているとか。困った政党です。(-.-)

俳優の香川照之さんが歌舞伎デビューを果たした。舞台ではなくた映像で演技を見たいのだが、、。(^_^;)「46年遅れでデビューしました」と言っていたが頑張って欲しい。

上毛新聞「おやじの湯」。半出来温泉さんが紹介された。ワイルドな露店風呂だぜい(スギちゃん風に)一度入りたいお湯です。(^_^)/

今日は6月6日。何か悪いことが起きないことを祈ります。(ちょっと映画の見過ぎ)8時半、小雨から本格的に雨が降って来た。(^_^;)DVD「深夜食堂2 第二巻」を見る。

小林薫、早織、史朗、朝倉あき、吹越満、徳井優、市川実和子、田中哲司、蛍雪次郎

Sya20004

缶詰。ツナマヨはツナに刻み玉ねぎ、辛子マヨネーズ、味噌を加えるといいとか。(^_^)/

Sya20018

クリームシチュー。小麦粉で肉をまぶし炒め、ルウを少なめにして牛乳やバターを入れると美味しいらしい。

Sya20021

白菜漬け。どれも味のある話ばかり。(^_^)/

Sya20014

「幸せには抜け道があるんだよ」。面接に来た顔なじみ?の女に対して、試験官の男が言う言葉。誰かやまちんに抜け道を教えて欲しい。(^_^;)

11時半、雨が止んだようだ。

Img_1549

お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。具は焼いた大玉にんにくの輪切り、キャベツ、人参、ネギ。午後はDVD「デンデラ」を見る。

Dnd0003

浅丘ルリ子、草笛光子、倍賞美津子、山口果林、山本陽子(分かりませんでした)、宮内順子、角替和江、白川和子、赤座美代子、山口美也子

Dnd0012

口減らしのため山に捨てられる老婆たち。しかし死んだはずの老婆たちが、「ムラ」を作り生きていた。しかし老婆たちは捨てられた恨みで、家族のいる村を襲う計画をするが、、。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« とろ玉うどんは美味しいのじゃ! | トップページ | 予想外 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事