« 予想外 | トップページ | また大勝~。(^_^;) »

やはりグルコサミンか。(^_^;)

昨夕のニュースでAKB総選挙を伝えていた。ここでも1票の格差を論じていた。一人で何百枚を買って投票。その後、CDは安売り店に並んでいるとこのと。ちなみに視聴率は平均18.7%、最高はさしこの4位が発表された時の28%だったとか。(^_^)/少しは清盛に分けてあげたい。

19時から男子バレーを見る。今日は勝ちそうだ。(^_^)/20時からラジオを聴く。昨年引退した我がスワローズの石井弘寿投手のインタビューだった。聞き手はこれも元スワローズの青島健太さん。やはり現西武の石井一久投手は変な人間だったらしい。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「飛んでイスタンブール」、「憧れのハワイ航路」、「ハバナ・エクスプレス」、「パリの夜」、「ニューヨーク物語」、「カサブランカ・グッバイ」、「釜山港へ帰れ」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「真っ赤な太陽」、「つながるのうた」、「浜歌」、「パステル・ラブ」、「陽子」?、「来島海峡」、「待つわ」などが流れた。今日は世界海洋デー。「かなづち」のやまちん、関係も興味もありません。(^_^;)

5時、起き出してゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。この4,5日、犬2匹を連れた年配の男性の姿が見えない。ちょっと心配です。

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川崎市管轄8警察の署長さんたちが、会議後に飲酒していたらしい。時期を考えない神奈川県警、さすがです。(紫文風に)

上毛新聞「広場」欄。「きちんと分煙すれば喫煙OKでは」と題する投稿があった。非喫煙者に対する気遣いがあれば、やまちんも同感です。投稿者は禁煙者とか。

居住実績が無いと市民からの情報で、多摩市議の男性が辞職した。電気、ガス、水道は契約してないが、住んでいたと言っている。それはないでしょ。困った市議です。他にもあったなあ。

Img_1554

今朝、一階に降りようとしたら左ひざに痛みが。やはりグルコサミンかしら。(-_-)過日、試供品をもらった牛乳屋さんにグルコサミン飲料を申し込もう。(^_^.)

「梅ちゃん先生」を見る。中居さんの歌にもようやく慣れた。(^_^;)

Img_1556

9時、近くのファミリーマートへ用を足しに行く。ケースを見たら限定のビールがあったので買う。(2個で448円)「限定」という言葉に弱いやまちんです。(^_^;)

10時少し前、カワチへ行き、パンやアサヒオフなどを買う。(1014円)その後、ファミブへ行きDVDを返却。ららん藤岡へ向かう。市役所入り口の信号に差し掛かった。信号無視をして、横断歩道を渡ろうとした女性がいたのでクラクションを鳴らす。しかし無視して渡って行った。オバタリアンは怖い。でも危ないがな。

肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

Img_1557

14時半、自転車をこいで立石の焙煎亭へ出かける。暑い。(^_^;)到着して「モカ」200g買う。(380円)その後、帰宅。暑い。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 予想外 | トップページ | また大勝~。(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事