« 統一球、賛成です。 | トップページ | 宮本選手、2000本達成! »

急にジミー・スヌーカ

Img_1307

昨晩は物まね番組を見る。ルーキーコーナーでテロップに「岩波理恵」さんの名前が出た。ン?何処かで聴いた名前。あ、ちゆきさんファンのSさんが応援している歌手だった。(^_^)/竹内まりやさんの「元気を出して」を歌った。

Img_1310

その後、「木曜8時のコンサート」を見る。西島三重子さんが「池上線」を歌った。たまには「ジンライム」も聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=sObujl6idJU

Img_1314

次の歌手は木の実ナナさん。西島三重子さん作曲の「うぬぼれワルツ」を歌った。テレビで聴くのは初めてです。次回、カラオケで歌ってくれよう。堀内孝雄さんと歌った「居酒屋」、これもやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。。(^_^)/その後、NHKラジオを聴く。日本の48人の将軍について語っていた。やまちん、坂上田村麻呂と鎌倉15人、室町15人、徳川15人の計46人しか知らない。誰だろな?

その後、22時ごろ就寝。夜中に疲れる夢を3つ見る。駅の中を迷子になり、その後何故か警察に追いかけられる。連れは何故か芦田愛菜ちゃん。(^_^;)2つ目は忘れた。3つ目は雪道を何度もリレー競争する。本当に疲れた。(^_^;)

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。外は雨が強く降っていた。「湖愁」、「夜明けのブルース」、「旅に出る日?」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出してゴミを捨てに行く。近くに雷鳴が。戻って朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪維新の市議。政調費から高めの賃料を支払い、その分を献金として受け取っていた。維新の会ってこんなもんだな。

羽鳥アナが番組で離婚についてコメントした。最近、他局の女子アナも番組で結婚を発表したが、公の電波に乗せて言うことではない。そんな話は楽屋でやってくれ。

昨晩の物まね番組で下園なんとかさんが、スーパーフライさんの歌を物まねをした。スーパーフライと言えば、プロレスラーでジミー・スヌーカさんがいた。急に名前を思い出した。ニックネームは「スーパーフライ」だったなあ。(確か)

昨日、長野県大鹿村で村民による歌舞伎公演があった。一度、見に行きたいね。(^_^)/

8時半、朝ドラ「カーネーション」の総集編の後編を見る。10時、雨は上がったようだ。ららん藤岡へ向かう。駐車場入り口に入ろうとしたら、対向車がこっちを無視して右折して入って行った。バカヤロメ!駐車場はいつもより混んでいた。(^_^;)

Img_1316

その後、花の交流館で写真展と高山社の展示をしていたので見学をする。座繰り体験があったので少し回してみる。お蚕さんもいた。40数年ぶりの対面です。(^_^)/

Img_1317

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)キムチも買う。(会員なので475円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

Img_1318

その後、カワチへ行き、具だくさんの焼肉のタレ?、カップヌードルご飯などを買う。(1080円)外は晴れ間が出てきて蒸し暑くなった。(-.-)その後、帰宅。お昼は具だくさんの焼肉のタレを使い焼肉です。(^_^)/

5日はららん藤岡でアイドルユニットのステージ、6日はジャズのステージ。天気もなんとか良さそう。行って聴いてみるか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 統一球、賛成です。 | トップページ | 宮本選手、2000本達成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事