« 股割り | トップページ | 今日は喫煙デー »

今日は世界禁煙デーらしい

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、洋画劇場「ザ・ロック」を見て23時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「一人長良川」、「朝日が昇る前に」、「ボンフリー・〇〇〇」(曲名が分かりません)が流れた。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。今日は曇りです。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は世界禁煙デー、一杯吸ってくれよう。明日は専売公社創立記念日、こっちも吸ってくれよう。(^_^)/

我がスワローズ。昨晩も0-1で負けて39年ぶりの10連敗です。(-.-)でも借金はまだ3。(^_^)/最終的にDenaより上にいればいい。(^_^;)中田久美さんに「喝」を入れてもらいたいが、中田さんは久光製薬の監督になるらしい。

映画監督の新藤兼人さんが亡くなった。監督をした「一枚のハガキ」と、脚本した「陸に上がった軍艦」は是非見てみたい。

来年の大河ドラマ「八重の桜」の出演者が発表された。剛力彩芽ちゃんも出るらしい。早く見てみたい。(^_^)/

本日のこれからの予定。あさみちゆきさんがフジテレビ10時からの情報番組「ノンストップ」に出演する。テレビ版を見たら「靴磨きの歌 中高年にエール生熱唱」とあった。忘れずに見よう。(^_^)/

さて、スマホの保有世帯が昨年の9.7%から今年は29.3%となった。パソコンは昨年の83.4%から今年は77.4%になった。パソコンは段々減ってくるのかなあ。(^_^;)

Img_1468

今朝の浅間山方面です。昼間の間は天気がいいとか。(^_^)/

Img_1467

10時、フジテレビ「ノンストップ」を見る。「靴磨きの歌が異例の大ヒット」とあったが、ちょっと違うような気がする。

Img_1492

40分、ちゆきさんが登場して「新橋二丁目七番地」を歌唱。

Img_1502

その後、「新橋二丁目七番地」についてレギュラー陣と会話。

お昼はたばこを吸いに、立石の天明閣へ行く。途中、近くのファミリーマートでたばこを買う。(410円)その後、立石の天明閣へ行く。注文したのはAランチ「レバと法蓮草炒め」。

Img_1523

飲物です。(390円)

Img_1524

Aランチです。レバと法蓮草炒め、サラダ、冷奴、福神漬け、ラーメン、ライス。お腹がいっぱいになったのでたばこは2服しか出来ませんでした。1040円支払い退出。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 股割り | トップページ | 今日は喫煙デー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事