« また遭難か | トップページ | 「のしあがる」はないでしょ。 »

今度は竜巻か!

昨晩は「平清盛」を見る。そろそろ法皇と上皇、藤原家など父と子、兄弟が敵味方に分かれての保元の乱だな。しかし人間関係が分かりずらい。その後、「相棒Ⅱ 劇場版」を見て23時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「東京ライフ」、「マイベストフレンド」が流れた。今日は第九の日とか。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。今日は問題なく晴れそうだ。(^_^)/ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。茨城栃木で竜巻が発生し大きな被害が出た。今朝、その映像を見たが凄い様子が分かる。アパートのベランダに色々ぶつかったのだろうか、壁面がメチャクチャになっていた。幸い群馬には大きな竜巻は発生しなかったようだ。

フランスで現職大統領が落選、ギリシャでは野党が躍進。今後のヨーロッパ経済、世界経済、やまちんの資産はどうなってしまうのだろう。凄く心配です。

Img_1331

今朝の浅間山方面です。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+2歩く。帰宅後、近くのファミリーマートへ自動車税を納めに歩いて行く。到着。サラリーマン風の若い男性が家庭ごみを脇のゴミ箱入れに捨てていた。何で自分とこのゴミ回収日に捨てないんだろう?

39500円納めて、アサリの酒蒸し用のカップ酒を買う。(316円)昨晩、アサリの味噌汁を作ろうとしたが、アサリを忘れて違う具材の味噌汁を作ってしまったのだ。(^_^;)最近、こういうのが多い。(^_^;)

帰宅後、立石の千湯へ行く。600円支払いお風呂に入る。いつもより汗の出が早い。少し早めに出て休憩所へ移動。缶酎ハイを買って(250円)しばし休憩。11時半、退出して帰宅。

Img_1332

お昼はひるぜん焼きそばを作り食べる。この味噌だれよりも、普通のソース味の方がいいな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また遭難か | トップページ | 「のしあがる」はないでしょ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事