« スカイツリーはもういい | トップページ | 体調を整える »

負けた~

昨晩は女子バレーを見ながら、旅番組を見る。女子バレー、苦戦が予想されましたが、残念ながら当たってしまい1-3で韓国に負けてしまいました。センターの選手がもっと活躍しないと、レフトとライトの選手が相手のブロックにつかまってしまいますね。(-.-)今後、センターを誰にするかで勝敗が決まりそうです。キム・ヨンギョン選手、JTマーヴェラスに所属していたので憎い気持ちにはなりません。(^_^)/

旅番組。レポーターが室堂から黒部ダム、大町温泉郷、安曇野を旅するもの。黒部ダムは5、6回行っているがこ、雪の残るこの時期には行っていない。残雪がある黒部ダムを見てみたい。(^_^)/安曇野も自転車でゆっくりと巡ってみたい。(^_^)/

その後、森村誠一さん原作のドラマを見る。刑事がサングラスをして現場に到着するシーンがあった。サングラスでは遺留品は見つけにくいだろう。特に夜は。ちょっと演出が違うような気がする。その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「世迷言」が流れた。ドラマの挿入歌だったよな。「ムー一族」だったかな、「寺内貫太郎一家」だったかな?

4時、「あなモニ」を聴く。「シンプル・ラブ」、「いつか帰る所」、「浜歌」、「夕月」、「歌一生」、「いつも いつでも」などが流れた。

5時、起き出してゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。6時過ぎるころから暑くなってきた。(^_^;)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ホルムアルデヒド、下井野側橋で濃度の高い検査値が出た。やはり井野川か。(-.-)

北陸道徳光PAで「竜巻型」の風車を使った風力発電装置を設置した。これだったら強風で羽が壊れることはないな。(^_^)/

前橋市の現代芸術家が、塩釜の大漁旗を使った日傘を制作した。やまちんも1本欲しい。(^_^)/

眠いので横になる。夢を見る。

由紀江さんコンサートがあるので出かける。ターミナル駅に着いたら何かのお店がオープンするらしい。行ってみたらまだダンボールが幾つもあり、開店にはまだほど遠い感じ。ホームへ行く。待ち合わせの時間を連絡していなかったな。バッグを開けて携帯を取る。あれ、チケットが無い。何処を探しても無い。家に置き忘れたな。取りに行くため改札へ行く。「一旦外に出たいんですけど」。でも駅員は難しい表情。

目が覚める。10時、出かける。カワチへ行き、アサヒオフ、パンなどを買う。(1946円)その後、ファミブへ行き、由紀江さんのアルバムの取り寄せ依頼をする。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを換金。1000円1枚、200円2枚、100円1枚、合計1500円でした。店内に入り「理由あり商品」売り場へ行き財布を買う。(2000円)

Img_1435

その後、モスバーガーへ行き、「塩麹バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て」を買う。(390円)11時半に帰宅。お昼は塩麹バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て」を食べる。しかしソースがはみ出て食べにくい。ソースが口の周りに、、。作る人は考えて盛り合わせをして欲しい。

14時、坂本冬美さん出演の「歌の散歩道」を聴く。「また君に恋してる」、「夜桜お七」、「陽の国の女」、「ひととき(人時)」、「風に立つ」を歌った。「ひととき(人時)」は次回、カラオケで歌ってくれよう。難しそうだが、、。(^_^;)

さて、長崎県知事が民主党の原発政策を非難したとの理由で、長崎県の陳情を拒否をした。

でもね。(長山洋子風に)それはおかしいだろう。日本はいつから一党支配の国になったんだ。早く選挙をして民主党を引きづり降ろさねば、と思う。知事は県議会で陳謝をしたが、それもおかしい。

Sakurdajunko

夕方のひととき、桜田淳子ちゃんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hrxtVtG31GU&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« スカイツリーはもういい | トップページ | 体調を整える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事