« ♪誰か、連敗を、止めて~♪(CCB風に) | トップページ | 股割り »

50℃洗い?

昨晩は「お試しか!」を見る。パスタ店のベスト10を当てるというもの。色々なパスタがあるんですね。行って食べてみたいと思うが、群馬にはお店が無いらしい。残念。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

同級生と飲んでいる。何故かテーブルに3人づつ座っている。そのうちの2人が同窓会の会長に立候補しなければいけないとか。やまちんたちのテーブルも「お前がやれ」、「いや、お前がやれ」と口論になる。「ガタ」と揺れた。

1時36分ごろ「ガタガタ」と来た。続けて「ガタガタガタ」と。地震だわい。大きいぞ。慌てて階段を降りたら地震が止んだ。ラジオをつけて確認したら震源は千葉北東部、東京23区は震度4、群馬は震度4とか。怖いよね。その後、寝る。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。新三人娘特集、「逢いたくて北国へ」、「17歳」が流れた。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。リスナー「『歌謡コンサート』を見ました。慌てん坊のちゆきさん、ギターと三味線を間違えて抱えていないか、ヒールを履いてつまづかないか、『新橋二丁目』を『新宿二丁目』と歌わないか心配でした」と。やまちんも心配でした。その後、「おもいで写真館」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「星空デート」、「記憶の扉」、「アカシアの大連」、「川の流れのように」、「時間よ止まれ」、「朝日が昇る前に」などが流れた。今日は呉服の日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら3周+3α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。昨晩も楽天にも負けて2年ぶりの9連敗。2年前は高田監督が休養したよなあ。(^_^;)頼みにしていた由則投手はけがの為、全治2か月とか。(-.-)

昨日10時半ごろ、尾瀬で落雷があり一人死亡、一人がけがをした。場所は竜宮小屋から200mほど富士見峠寄りの道らしい。原では避けようがないよなあ。(-.-)

グリコは期間限定で「男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>」を発売する。早く食べてみたい。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「公園のごみ ゼロまであきらめない」と題する投稿があった。やまちんも周囲の「ごみゼロ」まであきらめません。(^_^)/

最近、「50℃洗い」というのが話題になっている。今度野菜を洗うときに試してみよう。でもちょっとエネルギーの無駄使いだと思うが、、。(-.-)

Img_1461

今朝の浅間山方面です。薄い雲の覆われています。午後は荒れるらしい。(-.-)その後、アスキーPCでマクロのお勉強です。(^_^)/でもちょっと記述が理解が出来ない。(^_^;)

Img_1462

読売新聞にあさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」の広告が掲載されているので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(130円)

Img_1463

お昼はBさんから貰った横須賀海軍カレーを食べよう。

Img_1464

にんにく焼きと紅生姜を乗せる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪誰か、連敗を、止めて~♪(CCB風に) | トップページ | 股割り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事