« 薄口は案外しょっぱい | トップページ | 少し回復(^_^)/ »

早朝の散歩は寒い

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、途中で野球中継を聴いて23時ごろ就寝。

4時20分ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「素敵なサンデー」、「風と雲と私」、「夜へ急ぐ人」、「寒がり」、「花待ち人」などが流れた。「風と雲と私」は和久井映見さん主演のドラマ『夏子の酒」の主題歌だったよな。

5時半ごろ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。当然ながら歩いている人は少ない。朝早いせいか寒い。(-.-)長袖のTシャツを下に着ればよかった。(^_^;)

戻って朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。グリコのジャイアントコーン、包装に不備があったとかで300万個を回収する。包装だけだったら割り引いて売ればいいじゃん。もったいない。やまちん、ジャイアントコーンは大好きです。(^_^)/

老舗酒造会社が「アイスでお酒」をPRした。やまちんも焼酎「赤兎馬」が終わったら、舞風のお酒を買ってアイスを入れて飲んでみよう。

携帯アプリ。「ぐんまのやぼう」というのが人気らしい。スマホ専用なのでやまちんは出来ません。(^_^;)

さて一週間前から鼻水、鼻づまり、喉の奥に痛みがある。おまけに一昨年、昨年と悩んだ目やにも多く出始めた。医者に行こうか。(^_^;)

9時少し前、岩鼻の近藤医院へ行く。玄関を出たら浄化槽会社の人が来て集金。(3000円)その後、近藤医院へ行く。一人待ちだった。(^_^)/名前を呼ばれ診察室へ行き、病状を説明をする。皮膚科から貰った薬を言ったら、先生「それでもいいんですけどねえ、、」と少し悩んだ様子。結局飲み薬2種類と点眼薬を貰って帰宅。(1890円)

10時20分ごろ、石川医院へ出かける。到着してすぐ診察室へ。親の診察は少しだけ、他はいつものように野球談議。(^_^;)会計して帰宅。

Img_1396

お昼は松本楼のカレーを食べる。味は、、ボンカレーでも良かったような、、。(^_^;)

元ヒップアップのメンバーで俳優の小林すすむさんが亡くなった。「踊る大捜査線」で盗犯係の係長役をしていた。「恩田く~ん」のセリフはもう聴けない。合掌。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 薄口は案外しょっぱい | トップページ | 少し回復(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事