« 午後は荒れ模様かな | トップページ | 至福のバーガー »

コンプガチャって何?

昨日はそんなに天気は荒れなかった。今日かしら。(^_^;)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、就寝。でも1時ごろまで体がチクチクして眠れず。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「旅ふたたび」、「旅立ちの歌」などが流れた。今日は鉄道唱歌一章が発表された日とか。

6時、起き出して朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。家庭向けの電気料金が約10%値上げになる方向だ。電気代だけでなく、すべての製品の値段があがるよな。これではいくら節約しても追いつかない。

コンプガチャというゲームの仕組みに批判が高まっている。携帯ゲームらしいが、やまちんにはよく分かりません。(^_^;)コンブ茶は知ってるが、、。(^_^;)

PTA会費。学校がエアコン設置、コピー機のリース代、来賓の弁当代など、PTA会費を流用している県がいくつもあるらしい。そんなのは完璧に学校の経費だろ。困った社会です。

Img_1343

外は薄曇り。午後は荒れる予報です。(-.-)

梅ちゃん先生。毎日見ていて主題歌も聴いているが、N居さんのパートになるとガクっとするのはやまちんだけでしょうか。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は気持ちいいが日差しが強い。今後、紫外線対策を考えねば。

10時20分ごろ、介護認定申請のため市役所から人が来た。45分ごろ終了。その後、日経PCでセルの表示形式を勉強する。まだまだだな。(^_^;)11時半、怪しげな風が吹いて来た。浅間山方面から灰色の雲が接近。

お昼はざるうどんです。12時少し前、遠くの空でゴロゴロと鳴った。(^_^;)そのうち、頭の近くゴロゴロ鳴り始めた。バソコンの電源を落とす。

ワイドショー。降板された?古賀さん、4月からも引き続き出演している。苦情があったのかしら。13時半、雨が降って来た。14時、雨が上がったようだ。暑くなってきた。防犯パトロールの日なので出かける。暑い。(^_^;)

夕方のひととき、「花は咲く」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=5QJ8QmuJHoU

« 午後は荒れ模様かな | トップページ | 至福のバーガー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事