« 宮本選手、2000本達成! | トップページ | 今度は竜巻か! »

また遭難か

昨晩の夕食後、「スーパームーン」が見ることが出来るというので外に出る。月がいつもより大きく見えた。(^_^)/

その後、ラジオで野球中継を聴いて、21時から「阪急電車」を見る。その後、23時ごろ就寝。2時ごろ目が覚め、1時間ほどうつらうつら。

6時20分ごろ、目が覚めラジオをつけたら、中島みゆきさんの「帰省」が流れていた。http://www.youtube.com/watch?v=kF1wAoYAsuo

次回、カラオケで歌ってくれよう。その後、起き出して朝食。外は薄曇り。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北アルプスの爺ガ岳、白馬岳、唐沢岳で中高年のパーティが遭難し8人が死亡した。中にはTシャツにジャンパーという軽装の人もいたという。やまちん、松本にいた頃、連休中に美ヶ原へ行ったことがある。道端には雪が残っており寒かったのを覚えている。春でも山をなめたらアカン。(小原糸子風に)「せっかく来たのだから」という考えは捨てて、引き返す勇気も必要です。

和歌山で真田祭りが行われた。先日も福島で川中島合戦の様子を真似た祭りが行われた。しかし何処か違和感を感じる。(^_^;)

女子体操。やまちん注目の笹田選手は6位に終わり、五輪出場はなりませんでした。次回五輪に期待します。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着。今日は客は少ない感じ。9時、開店して買い物、会計。(4083円)その後、ららん藤岡へ向かう。広場は家族連れで混んでいた。

野菜直売所へ行き、野菜を買う。(750円)その後、時間調整のためファミリーマートで漫画「三国志」を読む。10時、カワチへ行き、純やアサヒオフなどを買う。(2712円)外に出たら雨がポツリポツリと降って来た。(-.-)

午後は葬儀参列のため出かける。中身は「新生活」でいいかしら。13時半、出かける。到着してたばこを1服。中に入り席に着いているとK澤君が来た。14時、告別式が始まる。真言宗とか。40分、告別式が終了して帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 宮本選手、2000本達成! | トップページ | 今度は竜巻か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事