« コンプガチャって何? | トップページ | 老舗の親子丼を食べる »

至福のバーガー

昨晩は「黄金伝説」を見る。即日完売のお店を巡るという企画。宮崎のチキン南蛮は食べてみたいです。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「マイベストフレンド」、「ロゼ・カラー」、「骨まで愛して」、「青春旅情」、「君が嘘をついた」、「旅ふたたび」、「セカンド・ラブ」が流れた。

Suromo

中森明菜さんは今どうしているのでしょう。デビュー当時のふっくらとした明菜さんを見てみたい。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風は案外冷たい。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渡良瀬遊水地がラムサール条約登録地の候補になるとか。渡良瀬遊水地はまだ見たことが無い。一度は行ってみたい。(^_^)/

足つぼマッサージ機のカバーを外して、首をマッサージしていた女性が窒息で亡くなった。決まった使い方をしないからこうなる。ちゃんと使えばいいのに、と思う。(-.-)

上毛新聞「こだわりの宿」。磯部温泉のはやし屋さんが紹介された。磯部温泉は労演の関信越ブロックの会議で他の旅館に泊まったことがある。アトピー性皮膚炎にもいいとか。それだったら泊りに行きたい。(^_^)/

モスバーガーで「塩麹バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て」(390円)が限定発売する。「塩麹」と「かんずり」、やまちんにとって至福のバーガーです。(^_^)/さっそく買いに行こう。カメラのキタムラの近くにあったよな。

今朝の浅間山方面です。親をデイサービスに出した後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。つもりだった、、。信号の下にゴミが入ったレジ袋が5,6個あったので家に引き返し、ゴミ袋に入れて近くのゴミステーションへ持ち込む。なんであんなところに捨てるんだろう。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、土手をゴミを拾いながら歩く。いつものように車止めまで行きUターン。しばらく歩いていたら後方から騒がしい声がした。何処かの小学校の遠足だろうか、集団で騒ぎなら土手下の旧中山道を歩いていた。わが母校、新町小学校かな。(^_^)/やまちんも小1の時の遠足は中島河原だったような、、、。(^_^;)その後、帰宅。

9時45分、日曜日に買い物が出来ないので、とりせんへ買い物に出かける。魚や牛肉などを買う。(2326円)、その後、モスバーガーへ行く。到着して店内を見る。しかし「塩麹バーガー」のポスターは無かった。店員に「期間限定のバーガーがあるはずですが、、」と、店員「これとこれですね」とPOPを指を指す。しかし塩麹バーガーは無い。仕方なく限定「トマト&レタスバーガー」(420円)を注文。家に帰って確かめよう。

その後、ららん藤岡へ行く。広場で自転車に乗っている年配の夫婦がいた。そこはダメでしょう。誰か注意をせいよ!困った大人だわい。花の交流館で盆栽展をしていたので見学。

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/隣の物産館へ行く。美峰酒類さんの「梅ブランデー ZUTTO」があった。レジへ行く。(1580円)

その後、セブンイレブンへ行く。若い女性が家庭ゴミをゴミ箱に入れていた。そんなものゴミの日に出せよ!今朝の信号のゴミもそうだが、何でゴミの日に出せないんだろ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)そんなことを思いながら、店内に入りモツ煮を買う。(238円)

お昼はモツ煮とトマト&レタスハンバーガーを食べる。それにしてもハンバーガーは食べにくい。(^_^;)食後「梅ブランデー ZUTTO」を少し飲んでみる。梅酒じゃん。(^_^;)

「塩麹バーガー」、ネットで確認したら「10日発表、24日発売」だった。早とちり~。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。