« 至福のバーガー | トップページ | 今日はジュード・ロウ? »

老舗の親子丼を食べる

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。レーモン・ルフェーブルなどのオーケストラ特集だった。その後、うつらうつら。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「歌一生」、「慎吾ママ」、「ああ、無情」、「川は流れる」、「月光」などが流れた。

5時半、起き出してちょっと早い朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ビックカメラがコジマ電気を買収する。これで業界2位になる。値段が安くなるかな。(^_^)/

沼田市で節電対策にゴーヤの苗を配った。でも沼田は冷房不要の土地です。(^_^;)夏でも夜は寒い。(^_^;)

朝日新聞「be」。「感動のドラマチック金メダル」という記事があった。一位はシドニー五輪の女子マラソン高橋尚子さん、2位はロサンゼルス五輪の柔道山下選手、3位は東京五輪女子バレーチーム、4位はバルセロナ五輪水泳の岩崎選手、5位は北京五輪の女子ソフトボールチームとか。

やまちんはミュンヘン五輪の男子体操チームだな。6人で競技して5人に得点が加算されるが、一人がけがをしてミスが出来ない状態だった。最後の演技だったか、鉄棒で塚原選手が月面宙返りを決めた時、涙を流した記憶がある。

高崎高島屋で「味百選」が行われている。玉ひでの「親子丼」は是非食べたい。そのため今朝の朝食は少な目に、、、。(^_^;)混んでいたら松本楼のカレー、浅草今半の牛肉弁当でもいいか。(^_^)/

7時、暑くならない内に太もも歩きで、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。

Img_1349

9時25分、出かける。〇ッグカメラの駐車場に車を停めて西口へ歩く。「高崎バル」が開催中とか。やまちんも参加したいが、、。50分、高島屋に到着。喫煙所でたばこを2服。10時、開店してエレベーターで催事場のある6階へ向かう。

6階に到着。まだだれも来ていなかった。(^_^)/食事処「鳥料理 玉ひで」へ行くと、「10時半から開店」とのこと。名簿の3番目に名前を書いて店内をシラス、桜海老、生ハムなど試食しながら散策する。(^_^)/

Img_1350

30分、食事処の前に行く。すでに10組の名前が書かれていた。3番目に名前を呼ばれ1200円支払い席に着く。7,8分で到着。卵はフワフワ、鶏肉は柔らかい。(^_^)/

Img_1353

食べ終り退出。松本楼のレトルトカレーを買って(577円)、東口の駐車場に戻って車を出す。途中、アピタに寄って、パンなどを買う。(770円)その後、11時半ごろ帰宅。

20120512nikkann2

あさみちゆきさんの記事が日刊スポーツに掲載されているというので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(130円)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 至福のバーガー | トップページ | 今日はジュード・ロウ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事