« 体調を整える | トップページ | 昨日は西村由紀江さん、鎌倉ピアノコンサート »

今日はキャバクラ、ではなく鎌倉

昨晩は女子バレーを見る。キューバ相手に第一セットを取りましたが苦戦です。21時、眠くなったので就寝。負けるかな。(^_^;)

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「よこはま たそがれ」、「歌一生」、「ふたりの大阪」、「ヘビー・ローテーション」、「羽馬ライダー」、「いつか帰る所」、「友達の詩」などが流れた。


6時少し前、、起き出して新町駅へキップを買いに行く。駅に到着。窓口には年配の男性、「汽車ぽっぽの発祥の地へ行くんですよ」と駅員と会話していた。やまちんの番、「鎌倉まで往復」といいキップを買う。(5040円)帰りは時間がタイトなので往復切符がいい。向こうの窓口で何があるか分からん。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、3-2のフルセットの末、勝利しました。(^_^)/あと一勝だな。ロシアには負けるだろうから、最終戦のセルビアには勝たなければ。

我がスワローズ。0-10の大敗で6連敗。(^_^;)某金満球団は10連勝とか。(-.-)

大阪市は市長の教育への権限強化のための、教育行政基本条例が可決した。「いつか来た道」を感じる。ちょっと怖い。

藤田恵美さんの「OMOIYARI音楽会」の様子をワイドショーで見る。

本日のこれからの予定。10時28分、新町駅発の湘南新宿ラインに乗って、由紀江さんのピアノを聴きに鎌倉へ行ってきます。(^_^)/長旅ですが、、。(^_^;)今日はメモをせず、聴くことに専念しよう。(^_^)/

« 体調を整える | トップページ | 昨日は西村由紀江さん、鎌倉ピアノコンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事