« 老舗の親子丼を食べる | トップページ | あのホテルは、、 »

今日はジュード・ロウ?

昨晩はテレビとラジオで野球中継を見たり聴いたりして、その後23時ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「小さなスナック」、「マイ・ベストフレンド」、「無人駅」、「ウェイク・ミー・アップ」、「風を集めて」、「旅ふたたび」、「いのちのうた」などが流れた。

6時、起き出して朝食。朝はまだ寒い。(^_^;)その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。某金満球団を相手に引き分けでした。それにしても坂本のセーフティスクイズは予想しなかった。これも統一球のなせる技。だから面白い。統一球再検討は不要です。

電力不足。関西、九州、北海道で発生する予想だ。停電になって企業が損益を受ければ、その分は原発稼働に反対している行政に支払ってもらえばいい。

朝日新聞30面に山手線のガード下で、靴磨きをしている人たちの記事があった。現在許可を取って営業しているのは12人とか。やまちん、今まで靴磨きをしてもらったことが無い。一度お願いしてみようか。

新東名で逆走している軽自動車があった。ドライバーは84歳の男性、「高速道路を走っているとは思わなかった」と言っている。こんな人は免許証を取り上げてくれい。

朝日新聞「ひととき」欄。「66歳でジーパンデビュー」と題する投稿があった。ちょっとクスっとしてしまった。(^_^)/

Img_1357

今朝の浅間山方面です。天気がいいです。(^_^)/本日のこれからの予定。8時から側溝掃除。やまちんにとって重労働です。膝が痛いので重い蓋はがしは遠慮しよう。(^_^;)

8時、付近の人たちが集まり側溝掃除が始まる。過日、ベイシアで買った柄杓が役に立ちました。持っていた雪道脱出用のスコップは、幅が大きすぎてあまり役に立ちません。(ヒロシ風に)幅が狭いスコップを買っておこうか。

11時少し前、掃除が終了。部屋に戻ると携帯のバイブレーターの音が。義兄から「今日は母の日だからお寿司を買って持っていくよ」と。ありがたく頂戴することにする。近くのファミリーマートへビール、ノンアルコールビールを買いに行く。(863円)

12時、義兄が来てお寿司を食べながらビールを飲む。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 老舗の親子丼を食べる | トップページ | あのホテルは、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事