« あと1本! | トップページ | 急にジミー・スヌーカ »

統一球、賛成です。

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め、6時、起き出して朝食。外は雨脚が強いです。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越道で事故を起こした運転手、アルバイトだったようだ。行きは二人で言ったが、一人は体調が悪く、金沢からは一人で運転していたらしい。体調が悪くても、代わりいるのといないのではだいぶ違うと思う。やまちん、料金が高くても安全を選びます。だた何処を見れば安全なのか分かりません。(^_^;)

プロ野球選手会は統一球について見直しを提案した。でもラジオを聴いていると、今のような1-0とか2-1のような接戦の方が面白い。(^_^)/テレビ中継が激減している中、ホームランをラジオで聴いても実感がわかないよな。(^_^;)

桐生市長ががれき処理後の焼却灰を被災地に戻す提案をした。受け入れたのなら最後までこっちで処理をしましょうよ。前橋市長の受け入れ消極発言もそうだが、今回の桐生市長の発言にもがっかりです。「義理と人情の群馬県」は何処へ行った。

明治三陸津波の写真が公開された。もっと早く公開されていれば、津波対策も出来ていたのかな、と思っています。

さて、自動車税の納税通知書が届いていた。39500円か~。あとは国民健康保険料だな。(^_^;)

11時、裏を流れる烏川が気になったので、ネットで水位を確認。標準水位より30センチブラス、消防待機水位は1mなので少し安心。http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21289&obsrvtnPointCode=1&timeAxis=60

でも肉眼で小雨の中、確認しに行く。流れは強くなっていた。でもまだ大丈夫。(^_^)/お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。

求人情報を見る。高崎高島屋の近くにつけ麺のお店が出来るようだ。あの辺はなかじゅう亭、かもん、大大坊がある。競争はいいが潰れないで欲しい。

昨日のテレビ朝日のお昼のワイドショー。芸能人?の二股交際を報道していた。コメンテーターはO桃さん。二股にコメントしていたのはO桃さんに二股をかけていたY路さんだった。演出的にはちょっと疑問です。面白かったが、、。(^_^;)

13時からNHKラジオでアイドルユニットを聴く。(^_^;)

15時、テレビで野球中継を見る。某金満球団の先発は笠原投手。テロップに「お父さんは元ロッテの投手」とあった。まさか佐波農林の笠原かな、と思い調べたらやはりそうだった。稲尾監督時代にドラフト1位指名だったよな。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あと1本! | トップページ | 急にジミー・スヌーカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事