« 負けた~ | トップページ | 今日はキャバクラ、ではなく鎌倉 »

体調を整える

昨晩は黄金伝説を見る。即日完売のお店をめぐるというもの。具だくさんのタンメンは食べてみたい。その後、21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「いつか帰るところ」が流れた。夏目さんは梅のブランデー漬けを作っているとか。美峰酒類さんの梅ブランデー「ZUTTO」を勧めたい。(^_^)/

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日は少し疲れた。帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。14点を取った後は0点、1点の試合が続き、昨晩も負けて5連敗です。(^_^;)ま、いつか勝つでしょう。(^_^)/春季関東高校野球では、健大高崎が県勢として28年ぶりに優勝しました。(^_^)/

女子バレー。既に五輪出場国を確認したら、明らかに日本よりランクの下のチームがあった。特にイギリス。いままでイギリスの試合を見たことが無い。開催国だからといって特別扱い過ぎる、と思う。

上毛新聞「視界埋める新緑」。中之条町の嵩山が紹介された。道の駅「たけやま」から一時間くらいで登れるらしい。それだったらやまちんも登山可能だな。(^_^)/

Img_1438

「あさイチ」。綾瀬はるかさんがゲスト。好きです。(^_^)/来年の大河「八重の桜」が待ち遠しい。(^_^)/

Img_1441

尾野真千子さんもゲスト。好きです。(^_^)/次回作を見たい。以前、群馬銀行新町支店から貰ったクオカードを忘れない内に使おう。

さて、明日は由紀江さんの鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートの日。食べ過ぎに注意して一日を過ごそう。(^_^)/

10時、近くのファミリーマートへ行き、一番搾りを買う。クオカードは500円券だったので151円支払う。その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。139円、26.62リットルで3700円。もっと安くならんかな。(^_^;)その後、ららん藤岡へ行く。

Img_1443

ファミリーマートでアスキーPCを買う。(650円)またお勉強です。(^_^;)

Img_1442

花の交流館で藤で作った作品の展示をしていたので見学をする。欲しい行燈があった。(^_^)/その後、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(570円)此処の揚げ物は美味しいのだ。野菜直売所へ行き、野菜を買う。(500円)

駐車場を出ようとしたら、不可解な動きをしている女性運転の車があった。危ないよな。やまちん、この年になっても女性の心は読めません。(^_^;)その後、帰宅。

Img_1444

お昼は喜多方ラーメンを食べる。

Img_1445

12時少し前、真上から轟音が聞こえた。うるさいなあ。しばらくしたらまた轟音が。外に出てみると、ヘリコプターが低空で旋回していた。中に入る。またしばらくしたら轟音が。墜落するのだったら人のいない所へ落ちてくれ。しばらくしたら今度はローターが2個のヘリ2機が高崎方面へ飛んで行った。何かあったのかしら。

12時、雨が降って来た。明日は晴れてくれい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 負けた~ | トップページ | 今日はキャバクラ、ではなく鎌倉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事