« 今日は小雨模様 | トップページ | 早朝の散歩は寒い »

薄口は案外しょっぱい

昨晩は火サプを見る。とんかつのお店が紹介された。やまちんは松本にいた頃、よく「とんかつ 久美」へ飲みに行ったなあ。お蔭で63キロまで体重が増えた。(^_^;)

Img_1359

20時から「歌謡コンサート」を見る。あさみちゆきさんが2010年9月28日以来の出演です。3.11の震災が無ければ翌月の4月に出演していたが、、。

Img_1365

いい位置に座っています。(^_^)/

Img_1392

「銀幕の歌特集」後、「新橋二丁目七番地」を歌った。「近いうちにまた聴きたいです」とNHKにメールをしておこう。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。23時半ごろ目が覚め、2時ごろまでうつらうつら。夜中に夢を見る。

同級生たちと新幹線に乗って旅行に出かける。トンネルに入ったら何故か、扉が開き強盗と思われる人たちが入ってきた。やまちん、隙を狙って外に出て、見つからないように潜む。そして助けを求めにトンネルの外に出るが、道路はカチカチに凍っている。坂道を上っていくが滑って思うように上れない。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「真っ赤な女の子」、「真夏の果実」、「寒がり」、「ハナミズキ」などが流れた。夏目さんは「梅雨寒」について話していた。そうでなくても朝はまだ寒い。その後、NHKラジオを聴く。今日は旅の日とか。

6時、起き出してペットボトルを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。着色料「コチノール」(カルミンと表示されることもある)を摂取するとアレルギー反応が出ることもあるとか。飲料、菓子、医薬品に使われているとか。気をつけてみよう。(^_^;)

鳩山さん。総理退任後初めて沖縄を訪れ謝罪を行った。しかし「最低でも県外」と発言したらしい。気持ちは分かるが、気持ちで政治は出来ないだろう。相変わらず困った人だ。(^_^;)

昨晩、おかずの一品にと「ナスの千切り生姜醤油漬け」を作った。今迄普通の醤油を使っていたが、今回は薄口しょうゆを使った。でも食べたら普通の醤油よりしょっぱかった。(^_^;)

ブラックラーメン。富山のブラックラーメンは有名だが、滋賀県のラーメン店で「湖国ブラック」というのを開発したらしい。食べてみたいね。(^_^)/

藤岡商工会議所は合コン「アイタッチKITCHEN」を開催する。独身男女の出会いのため、料理つくりと会食を通した交流会とか。(^_^)/年齢制限は無いらしい。(^_^)/ただ結婚の意思のある人のみとか。(^_^;)

さて、来日中のレディー・ガガさんがツカイツリーを見学した。出来れば大相撲も見学して、ガガ丸を応援して欲しかった。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は案外涼しい。(^_^;)その後、DVD「ツリー・オブ・ライフ」を見る。

Tol0000

ブラット・ピット(インタビュー・ウィズ・バンパイア、セブン、セブン・イヤーズ・オブ・チベット、12モンキーズ、インゴリアス・バスターズ、きみが僕をみつけた日、50歳の恋愛白書、ベンジャミン・バトン、オーシャンズ・シリーズ バベル、スパイゲーム、ファイトクラブ、デビル、スリーバーズ、、ショーン・ペン(イントゥザ・ワイルド、オール・ザ・キングスメン、ザ・インタプリター、ミスティック・リバー、アイアム・サム、ギター弾きの恋、シン・レッド・ライン、ゲーム、俺たちは天使じゃない、カジュアリティーズ、初体験リッジモンドハイ)

ブラピとショーン・ペンが共演した話題作、ということで借りた作品。でもね。(長山洋子風に)違った意味で話題作だった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は小雨模様 | トップページ | 早朝の散歩は寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事