« 今日はジュード・ロウ? | トップページ | 今日は小雨模様 »

あのホテルは、、

昨晩は「平清盛」を見る。成海璃子さんが出演したが視聴率回復にはまだまだ。今後、元モー娘の高橋愛ちゃんも出るらしい。道重さゆみは、、、無理か。(^_^;)民放では視聴率3%台のドラマが打ち切りになるとか。その後、「アルマゲドン」を見て23時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「笑っていよ」、「異邦人」、小田和正さんの歌、「寒がり」、「ブルーバード」などが流れた。

6時、起き出して朝食。寒い。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福山市で起きたホテル火災。窓をベニア板でふさいでいた。中で何をしていたんだろ。そんな所に泊まった人は不幸だ。

太田市で発掘中の新田郡庁。一辺が90M四方の大きな施設だったようだ。見に行ってみたいが遠い。(^_^;)

来週は金環日食。上毛新聞にピンホール式太陽投影機の作り方が掲載されていた。やまちんも作ってみよう。(^_^)/

大相撲。横綱が3敗目を喫した。負けてるからではないが、横綱は先場所から体が小さくなったような気がする。ちょっと心配です。(-.-)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+2α歩く。ついでに岩鼻郵便局へ行き通帳を記帳する。

9時45分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳する。その後、新町図書館へ行き、料理本や森村誠一さんの本を読む。

Img_1358

11時少し過ぎ、退出してフレッセイ新町店へ向かう。ハーブの恵(含アルコール)があったのでカゴに入れ、野菜などを買い物をして会計。(3610円)

帰宅して「ゆるり旅」を見る。四万温泉だった。行ってのんびりしたいね。(^_^)/お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。その後、飴をなめていたら眠ってしまった。目が覚めたら舌の上に何かの塊が、、。あ、歯が抜け落ちたかな、と思ったら飴だった。(^_^;)

14時から歌の散歩道を聴く。水田竜子さんがゲスト。ナイスバディを想像しながら聴こうか。(^_^)/

« 今日はジュード・ロウ? | トップページ | 今日は小雨模様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事